ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

友人に会って落ち込んだ話。とGW

こんばんは。


先日、高校時代の友人たちに会ってきました。
卒業してからもう12年。
当時は毎日同じ所に通っていましたが、今では随分多様な生活を送っているなぁと思います。

結婚して子供がいる子や、
妊娠中の子、
留学中の子、
未婚で会社員の子(←私を含め、これが1番多い)。


立場はそれぞれですが、久しぶりに会うと、学生時代のように話せる仲間です。


でも、なぜか今回は友人たちと自分を比較してしまって、落ち込んでしまいました。
友人達の人生設計がしっかり出来ていたからかもしれません。

私は人生設計なんて作れていないし、
他人と比較したって仕方がないことはわかっているのですが、なぜか今回はとってもモヤモヤ。。

PMSのせいかもしれません。
30を過ぎた頃から、PMSで精神的に落ち込むことが増えました。

いや、今までが悩まな過ぎだったので、ある意味いい傾向なのかもしれませんが。



私、いろいろあって疲れていることもあり、最近では休日の過ごし方が酷いです。

まだ若い(と思いたい!)んだから、もう少し行動的になって、楽しんで生活したいなぁ。

そのためにも、しっかりと自分と向き合う時間を取りたいと思います。


という訳で!

ちょっと気が早いけど、GWの予定を考えてみました。

多少の変動はあるかもしれません。
(というか、予定を追加したい。。)

今年のGWは飛び石で連休という方も多いのかな?
私もそんな感じです。

① 4/29,30,5/1 で3連休
② 5/3,4,5 で3連休
③ 5/7,8 2連休

①と②の間と、②と③の間に1日ずつお休みを取ると10連休!という日の並びです。

私の職場は人が少ないので、なかなか休めませんが(^_^;)

というか、遠出する訳でもないので、GWの狭間よりも普通の平日に休みたい。


前置きが長くなってしまいました。

私の予定計画です。

① 大掃除、母お見舞い、博物館に行く

②実家へ帰る(母の一時帰宅と親戚が来るので。)

③大掃除、買い物

あれ?
予定というほどのこともないな。


えっと、、とりあえず私の中では大掃除頑張って、部屋の中を綺麗にしたいと思っています。

綺麗になったところはブログに載せたい。


あと①か③で、天気が良かったら、日帰りで海を見に行くか、ちょっと遠出が出来たらいいなと思ってます。

なぜかリンクのサイズが変わってます(-。-;

博物館は東博に行くつもり。

でも、久しぶりに歴博にも行きたい!
国立歴史民俗博物館

江戸博で恒例の大河展もやりますよ。


あ〜、でも本当は旅行に行きたいな〜。


本当は友人に会いたかったんだけど、色々とあってGW中はやめました。


落ち込んだ気持ちをリセットしたいです。


ネガティヴブログですみません。。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村