ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

モーニングページに憧れているけれどできていない話

こんにちは。

モーニングページってご存知ですか?
私は知らなかったのですが、他の方のブログを読んでいて、私もやりたい!!と思いました。



使うノートはこちら。

実家から持って帰ってきた物です。

このノートは中学生の頃に使っていたものですが、
数ページしか使用しなかったので、使ったページを切り取って残していたようです。

本当は無地のものが良いそうですが、私にはこれで充分。


私に限らずだとは思いますが、、、
漠然と『アレやらなきゃ』とか『アレ心配だなぁ』って頭の中だけで考えていることって多いと思うんです。


しかも私の場合、

やらずに終わってしまったり、
考えていたことを忘れてしまったり、
漠然とした不安を引きずっていたり、

で終わってしまうことがほとんど。


そんなモヤモヤを吐き出してみよう。

ということで、モーニングページを始めてみることにしようと思ったのが1ヶ月ほど前のこと。



ここからは、決意当時に書いたブログ(笑)


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

書くことがないと思っても、無理やりでも書くことで頭の中がクリアにできたらと思っています。

このままだとたくさんあるモヤモヤが、名前を付けられない感情で終わってしまいそうなので。


私の場合も、書くことによって頭の中を整理するのに役立つのは、仕事でもよくやることなので実証済みです。


日付はスタンプで。

持っていたことを忘れていたスタンプを見つけたので、せっかくだから使おうと思います(^_^;)

このスタンプは多分、、大学時代ににスコスで買ったものです。2017年までしか使えません。
open scos

スコスって、昔プランタン銀座内にもあったような・・・?
もう無くなっちゃったみたいですね。



モーニングページをしばらく続けることができたら、また報告致します。



参考文献らしい本。

今度、図書館で借りてこよう。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


ここまで。
途中、関係ない話を含んでいますが、そのまま載せてしまいます。。


で、スタンプからもわかる通り、決意して1ヶ月経過しましたが、、

出来ていません!!


それは、朝起きることができないから。

モーニングページというぐらいなので、やることに意義があるようです。

でも、早起きが苦手な私は一向に進んでおらず_| ̄|○


もう諦めて、ヌーンページとか、イブニングページとか、エニータイムページとかにしてしまおうかしら?


それでも効果あるのかなぁ?
うーん、やらないよりはマシって感じ?




ここ数日、家以外で1人時間を取りたいと思っているのだけど、なかなか取れていません。

今朝、実家から電話が来て、
弟に『お父さんが転んで骨折した。俺はこれから仕事だから、病院に来て欲しい』と言われて、行ってきました。

幸い骨折だけだったので、安静にしていれば大丈夫な様子。
(後日手術するかもしれないけど)


色々と考えなきゃいけないことが多すぎて、私の心のためにも早急に時間を取りたいなぁと思っています。。



やらなきゃいけない事だけが溜まって、モヤモヤモヤモヤ(´-`).。oO(



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村