ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

良品週間で買ったもの

こんばんは。

GW5日目です。
5/2は普通にお仕事でした。
休みの人が多いのか、通勤電車がとても空いていました。お盆の時みたいでした。


昨日、今日、明日と再びお休みで、
昨日は朝から実家に帰ってきました。

母の一時退院に合わせて親戚の叔母が来たので、本当は私も明日まで2泊3日で実家に泊まる予定でしたが、、
まぁ色々な事情(主に場所)で私も父も休めないので、一旦一人暮らしの自宅に帰ってきました。

また明日、実家に行きます。

実家に行っても別に休めるわけではないので、逆に疲れますね(~_~;)


さて、タイトルのお話です。

GW1日目に無印良品へ行ってきました。
色々と購入しましたが、全ては使いこなせておりません(^_^;)
そのため、比較的使いこなせていると思っている物から紹介させてください。


まずはスチール工具箱。

飲み薬入れにしました。


『のみ薬』って(笑)


中はこんな感じ。

私は、基本的に薬は箱から出したくないのですが、
のど飴だけは箱のままだと入りきらなかったので、出しました。

ちなみに、中に入っているのは

胃腸薬

風邪薬


トローチ


以上です。
常備薬としては、他に絆創膏とサロンパスを持っています。

(缶がメインの写真ですが、100均の缶に入れています。)

以前は湿布もありましたが、使っていないうちに使用期限がだいぶ過ぎたので、捨てました。
今のところ、使う機会もなさそうなので。
それに怪我をしたら病院に行くので、おそらくその時に貰えるだろうし。

サロンパスは常備薬と言えるのかしら?



次に、このケースを2個。

1つ目の中にはニンジャピン。

パッケージに『Ninja Pin』とあったので、そのまま書きました(笑)
基本は日本語で書く派です。


もう1つはゼムクリップ。

このケースに入りきらない分は処分しました。

私の場合はゼムクリップを使う機会があまり多くなかったので。


こういう、動物柄のクリップも可愛いですよね。


私、大きな鹿クリップを持っているのですが、すっごく可愛いです!!

これです。


他にも、実はこれ↓を買っているんですが、

まだ使いこなせていないので、、使い方は報告できません。

ちょっと、色々と迷っています。。


以上、良品週間で買ったものでした。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村