ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

【引越し】何もやっていない現状に気づく。。

おはようございます。

5月も3分の1が終わってしまいました( ´Д`)
月日が経つのは本当に早いです。。

日曜日から風邪をひきまして、鼻水と微熱が続いています。
地味に辛いです_| ̄|○
違う理由でお腹も痛いし(-_-)
休むほどではないので、仕事には行っています。
週末までに治さないと!!


さて、タイトルのお話です。
半年後ほど前に書いたブログで、更新について悩んでいて、

その後、引越しすることを決めました。


で、こちらが引越しについて書いた今年初めの頃のブログ。


引越し予定時期か迫ってきていますが、、、


何にもやっておりませぬ!!

先週、今借りている家の火災保険の更新通知が来ていて、『そろそろ動かないとマズいかも?』ということにやっと気づきました。



この本をもう一度借りてこようと思います。


今の家に引っ越して来た時は実家からで、
どこも引き払う場所がなかったし、
家具も全然持っていなかったので、
引っ越した後に徐々に取ってきたりしていました。


でも、今回はそんなことができるわけもなく。。

去年の末から
・リサイクルショップ
ブックオフ
・メルカリ
・ゴミ
として、結構な量のものを処分してきたので、大体の物は把握できるようになってきました。

でも、もう少し物を減らしたい。
日用品のストックは使いきって捨てて行きたい。
持っていかない家具は早めに処分したい。


その他にもやらなきゃいけないことがたくさんあるので、やっぱり『引越しノート』を作ろうかなと思います。

私には書き出すことが向いていると思うので。
ということで、今後は引越しに向けて、色々と書いてみようと思います。

こういうの↓必要なのかしら?


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村