ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

【引越し】引越しノート作りました

こんばんは。

今日も暑かったですね。
5月ってこんなに気温高いものでしたっけ?

私は体調不良が続いております。
多分、精神的なものが含まれている気がする。。


さて、タイトルのお話です。

引越しノートを作りました!

家にあったB5のリングノートを使用しています。
確か、5年以上前に100均で買ったものです

まだ書き始めなので、、中身はスカスカです。

スケジュールとか、

引越し先の条件とか、

まだ書いていませんが、To Doなども書きたいと思っています。

書類を挟めるように、後ろにポケットをつけてみました。

これは楽天のお店でもらったクリアホルダーです。
めくってみるとこんな絵柄が・・・。

セロハンテープで貼り付けました。

学生時代、普通の綴じノートの最後のページをポケットにしていました。プリントなどを挟むのに便利だったんですよね。


そしてこのノートをつけるために、
契約書などの書類を出してきました。

なぜかトースターの説明書が紛れている(^_^;)


当時契約した書類に、借主(私)と貸主(大家さん)の責任の取り分みたいなことが書いてありました。

エアコンの掃除は借主負担らしい!!
知らなかった!!

あまり読み返したことなかったんですよね(-。-;
よく読んでおかなきゃですね。

こういう本も読むべきかなぁ?

図書館で探してみよう。。


うーん^_^;
この書類を持って、契約した不動産屋さんに行ってこようかな。




楽天で引越し用布団袋を発見。

我が家も布団なんですよね。
そういえば、布団ってどうやって運ぶのでしょう?
こういうの買うべきなのかな?迷います。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村