ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近のいろいろ

こんにちは。


最初に宣言しておきます!
今日のはひとりごとです。

いつもに増してドウデモイイ内容となっております。
それでも読んでくださる方、ありがとうございます。。



ひとつ。
昨日の晩、家族がソファーを取りに来ました。
汚い家に入ってほしくなかったので、階段下までソファーを運んでおきました。
階段を下すの大変だなぁと思っていたら、意外とあっさり下すことができました。滑らせるようにしてのが良かったのかな?


ちなみにソファーはこちら。

ソファー生活に憧れて(?)途中でソファーを買い足したため、生活にソファーを取り入れられず、ほぼ物置と化していました。


私、こういうこと多い。。。

買う前は『絶対使う!!』と思っていても、いざ買ってみると使わないというもの。
シミュレーションもしたんだけどなぁ?




ふたつ。
最近、体調があまり良くありません。
生理も終わりましたが、やっぱり下腹部痛があります。
タイミング良く健康診断だったので、問診の時に先生に相談してみましたが、
『続くようなら内科に行って』と言われ、
内科に行ってレントゲンと採血、尿検査を受け、
『お腹にガスが溜まっている』と言われて、軽い下剤をもらいました。


うーーーん。
どちらかというと、エコーで見て欲しかったんだけど。
いつも通っている病院なのですが、もしかしてエコーないのかな?


しばらく様子を見て、それでも調子が悪かったら、今度は婦人科へ行ってみます。
子宮ではなさそうですが、卵巣の可能性はあるようなので(場所的に)。

疲れが溜まっているのか、精神的に不安定なのか。。



気になる本。
私、あんまりお粥って好きじゃないんですけどね(^_^;)



みっつ。
先週、不動産屋さんへ行ってみました。
一軒だけですが。


行ったお店があまり良くなかったのか、最低限の条件だけ聞かれ(金額、住みたいエリア)、物件を出してくるというような感じでした。

ブログには登場させていませんが、私ペットを飼っていまして、それがネックてあまり条件に見合う部屋がありません。
犬猫ではないけれど、多分飼っていることは近所の人にわかると思う。鳴くので。。

それを考えると、今住んでいる家はほぼ完璧なんだなぁと思います。


はぁぁぁぁ_| ̄|○


今度は別のお店に行ってみます。
引っ越すタイミングが難しい。


そういえば、今年に入って3回くらい御神籤を引きましたが、どの御神籤も『引越し⇨×』だったことを思い出しました(涙)


幸先悪いよ〜´д` ;



よっつ。
最近食べたおやつ。

かりんとうもレーズンも大好きです。
しっとりしていて酸味もあって、私は好きな味でした★



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村