読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

落ち込んでいるとき

こんにちは。

今日はとっても暑いですね!
夏が来た〜って感じがします。

せっかくの晴れ間だったので、張り切って洗濯物と布団を干しました。

実は、まだ羽毛布団をしまっていなかったのです(-。-;
天日干ししたので、明日しまいます。。


最近、引越しの不安と、母の病気の不安と、私の体調不良と今後の不安が重なり、精神が不安定気味になっていました。


先日のことですが、
仕事帰りに東京国立博物館に『黄金のアフガニスタン展』を見に行ってきました。

夕暮れの東博

とても興味深い内容でしたが、どうしても集中できなくて、サササッと流し見てしまいました。
精神的にある程度元気でないと、落ち着いて見ることができないものなんですね。

勿体無かったなー。


どうしようもなく落ち込む時もあり、
そういう時は『あ〜私、精神的に不安定になってるなぁ。』と肯定してみると、ちょっと落ち着いたりします。

来月の初旬に、高校時代の部活の友人たち(大人数!)に会うイベントがあるのですが、行くかどうか迷っています。
順調そう(に見える)な友人たちに会うと、僻んでしまいそう。。

ふぅ(´・_・`)
悩みは尽きませんね。


とりあえず、引越しして落ち着きたい。
あー、引越しにお金かかるだろうな。




とりあえず、これから焼肉食べに行ってきます。
一緒に行くのは中年男性3人です(笑)
40代後半は中年ですよね?

私、若い男性は苦手ですが、、おじさんは大丈夫。
異性として見てないからかなぁ?

別に奢ってくれたりもしませんが、女子だけだと行かないようなお店に連れて行ってくれるし、気楽なので意外と楽しいです。
話の内容も女子トークとはまるで違うので、新鮮だし。

ちなみに、お酌はしません!
職場の元上司たちなんですけどね(^_^;)



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村