ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

【引越し】引越し先が決まりました

こんばんは。
今日から7月ですね。早いな〜。
2016年も半分が経過してしまったのか。。

今月は私の誕生月でもあるのですが、、
あっという間に30歳が終わってしまいます´д` ;


さてタイトルのお話です。

先日、内見をしてきました。

↓この時に書いた家です。

本当は昼間の方が良いのでしょうが、夜仕事帰りに行ってきました。


行ってみて、
ちょっと気になったこと。
嫌な順に並べてみました(笑)

・クローゼットが結構小さい。
・床がキシキシする。(営業さんに聞いた所、こんなものらしい)
・線路が近いので、電車の音が意外と聞こえる。
・築年数に比例してモニターフォン等が古い。
・ベランダが狭く、布団は干せない。
・マンションにエレベーターがなさそう。(確認するの忘れた_| ̄|○
・玄関の鍵が1個だけ。(オートロックあり)
・2階以上のため、窓にシャッターがなかった。
・調理スペースが小さい。

あとこれは確認していないのですが、多分壁に画鋲は刺さらなそう。


逆に、良かったこと。

・間取り図よりも広く感じた。
・思っていたよりも綺麗。
・窓が多い。
・靴箱が大きい。
・小さい収納が多い。
・間取りが1K。
・日当たりがよく、カビが生えなさそう。
・コンロが3口

こんな感じ。
よかった順ではないです。思いついた順(笑)


メジャーを持って行っていたので、色々とサイズを測りたかったのですが、、営業さんの目もあったのでやめました。(^_^;)
別に、禁止されていたわけではなかったのですが。

そして、帰宅後に写真を撮り忘れたことに気がつきました_| ̄|○


内見をしてみて、、
理想通りではないけれど、引越しシーズンという訳でもないので今後に新しい家が出てくる保障はありません。

我慢出来ないほどの嫌なこともなかったので、こちらの家に決めました。

契約金なども支払い終えたので、後は引き渡しを待つだけです。


そろそろ重い腰を上げて引越し準備(片付け等)をしなければ。。

当たり前だけど、今使っている家具をそのまま置ける訳ではなさそうです。

ある程度は頭の中でパズルのように家具配置を考えていますが、厳密なサイズがわからない(-。-;
引き渡しが決まったら即行って部屋のサイズを測って来ようと思います。


ちなみに
今現在、私が持っている大物家具・家電は以下。
・冷蔵庫
・レンジ台
・食器棚
・テレビ台 ⇨ 処分予定
・テレビ(20インチ)
・テーブル
・本棚 ⇨ 処分予定
・ユニットシェルフ
・シングルベッド
・スチールラック(クローゼットで使用していた)

結構ありますね。

できるだけ新しいものを買わずに、今あるものを活用して生活したいです。

台所に冷蔵庫、レンジ台、食器棚の3つは置けなさそうなんですよね´д` ;



箪笥欲しい(笑)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村