ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

【引越し】カーテンに悩む

おはようございます。
今日は微妙なお天気ですね。
湿度が高くて雨が降りそうです。


さて、タイトルのお話です。
新居にはシャッターが付いていません。
そして、家の目の前が開けているので、家の中が丸見え(・_・;

つまり、カーテンが必須です。
(今の家はシャッター付き、且つ、家の前が隣家の壁のためカーテンが必要ありませんでした。)


欲しいカーテンの条件としては、
・遮光カーテンである事
・遮熱効果がある事
・防寒効果が期待できる事
この3点。

え?望みすぎ??


今思えば楽天で買っても良かったのですが、内見時にカーテンのサイズを測らなかったので事前に用意ができず、、結果的にニトリで購入しました。

いゃあ、カーテンの種類多いですね〜。
持ち家ではないので、オーダーカーテンまでは考えませんでしたが、格安のカーテンとは迷いました。

カーテンって自分で買ったことがなかったので、値段の相場がわからなかったのですが、、結構高いんですね(ー ー;)


そして、こちらに決めました。

これだけで1万円(>_<)

そして、新居には出窓もあるので、サイズ違いでもう1セット購入しました_| ̄|○


華やかな柄があるカーテンとも迷いましたが、部屋の雰囲気に合わなくなると困ると思い、シンプルな物にしました。

というか、この柄が気に入ったからなんだけど。

わかりにくい写真ですみません。。


実家で昔使っていたカーテンはこんな柄でした。

今は1番安い物を使っていますが(^_^;)

コレ。


今日はこれからお出かけなので、行ってきます。
あ〜、、旧居の片付けが進まない〜。。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村