ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

誕生日と1年の経過が早いことと恋愛について

こんばんは。

先日、31歳の誕生日を迎えました。

happy(?) birthday to me 〜♪

毎年言っていますが、年々1年の経過が早く感じます。

子供の頃と比べて、1日の時間には特に違いは感じないのに、1ヶ月・1年となると尋常じゃないくらい一瞬に感じます>_<


もうすぐ引越しなので、引越しに絡めて話すと、、

わたしが一人暮らしを始めたのは27歳の時でした。
あれからもう4年が経つのかぁ。


色々・・・色々・・・


あったような、なかったような。


人生の転機となるようなことは何もなかったけど。



大人になると、4年なんてあっという間。
この4年の間に何ら変わったことなんてありません。
(私の場合です。)


でも、4年って考えてみたら結構長いですよね。
中学生・高校生・大学生だったら卒業しているし、小学生でも低学年から高学年になったり。


物に関する考え方も、
子供の頃は『1年使えればいいや。』だったのが、大人になって『1年しか使えなかった』になるように。

それだけ、1年って短くなってしまったのかな。


最近、年齢のこともあって周囲の人(既婚者)に『彼氏できた?』と聞かれます。

私、この質問割と平気です。
だって、何にもないからね。


皆さん恋愛相談って誰にします?
私、誰にしたらいいのかよくわからないんです。
(私の場合好きな人の話ではなくて、どうやったら好きな人に出会えるか。ですが)


学生時代から、恋愛の話って苦手でした>_<

小学生、中学生の頃、周りの友人たちには好きな人がいて、友人たちは『◯◯君のことが好きなの』と普通に話していましたが、私には無理でした。

別に会話自体が無理なわけではなくて、marcieちゃんはどうなの?と言われることが嫌で、なんか恥ずかしくて。。
中学生の頃にほんのり『好きかも?』と思った人がいましたが、誰にも言わなかった。


高校は女子高。
大学は類は友を呼ぶのか、彼氏がいる子が周りにいなくて、、恋愛話に疎いままこの歳まで来てしまいました。

もう、こうなるとどうしたらいいのかわからないんです(・_・;


将来的に結婚もしたいし、子供も欲しいけど、
どうやって好きな人を作ったらいいのか、とか
どうしたら結婚できるのか、とか
本当にわからない。

合コンも行ったことがないし、行ったとしても自分が合コンで好きな人ができるとも思えないし。
(この考え方がダメなんだろうなとは思う)

合コンから結婚に発展する人って、どういう経緯で2人で会うようになるのか本当に謎。
だって1回会ったぐらいで、また会いたいかなんてわからない。
何回か会って、この人合うなとか思うものじゃないの?


数年前に流行った『こじらせ女子』。
コレ、私のことだ・・・と思いました。


なんでこんなにこじらせてるのかを考えてみると、実は子供の頃からなんですよね。

私、幼い頃から周りの子に比べて背が高くて体も大きくて、名前も男の子のような名前で、女の子扱いをあまりされませんでした。
で、男子にからかわれることが多かった。

子供の頃って結構残酷で、
『marcieちゃん、背が高くて男の子みたいなのにピンクが好きなの?』とか言われ、、女の子っぽい可愛いものを好きって言いにくくなっちゃった。


あと、中学生時代に男子に、毛深いことや体がガッチリしていることを指摘されたり、からかわれたり・・みたいなことがあって、

『私のことを好きになるような男性なんていない』

みたいなこじらせが現在まで続いているという。。


途中で払拭できるようなことがあれば違ったんだろうけど、大学時代はサークルにも入らず、ゼミもなく、男友達もいなかったので、そんな機会もありませんでした。

できれば男友達から始めたいけど、この歳になってグループ交際なんてある訳ないし、難しいのかな。


色々な方のブログを読んでて、もちろん結婚されてる方も多くて、旦那さんとの出逢いとか馴れ初めとか聞いてみたいといつも思う(笑)


あ〜、恋愛経験豊富な人に話が聞いてみたい。。
そして、私にアドバイスが欲しい>_<

あっという間に30代が終わっちゃうよ〜。。




最後の方、どうでもいい話でスミマセン(^_^;)
夜に書いた戯言でした。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村