ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

【引越し】前の家の収納の広さを思い知る

こんばんは。

昨日は土曜の丑の日でしたね。
我が家も鰻丼を食べました。吉野家でですが・・・。


そして今日は前の家の引き渡し日でした。
無事に終わり、敷金は半分弱返ってくることになりました。
室内クリーニングとエアコンクリーニングは敷金から引かれるので、この金額にクロスの一部張替え(家具を擦って剥がれてしまった(;_;))を引いた金額が敷金からの返却分でした。

とりあえず、無事に終わってよかった〜。
そして、敷金で賄えてよかった〜。

引越しでだいぶお金を使ったので、これからは節約に励もうと思います。

最後に旧居の近くでラーメンを食べてきました。

美味しかったです★

調べてみたら、新居の近くにも店舗があることが発覚(笑)



さて、タイトルのお話です。

新しい家は前の家よりも、居室の面積でいうと広いです。実際の平米数(あってる?)は前の家の方が広いですが、階段があったので。

クローゼットが狭いことはわかっていましたが、その他のところはあまり変わらないだろう。と前の家で使っていた物は問題なく入ると思っていました。

が、、、

思ったよりも収納スペースが狭いです。


洗濯機の上に置いていた洗濯機ラックも洗濯機置き場が狭くて入らず、脱衣所に置いているし、
トイレの収納が扉付きのもので高さがなく、トイレットペーパーくらいしか置けず、
台所の収納も扉1枚分くらい狭いです。


つまり、今まで収納スペースにしまっていたものが、全ては入らなくなってしまったのです。
つまりのつまり、、、ものが溢れている。。

結果、居室を侵食しています。


せっかく広いにも関わらず、物で溢れているスペース。
くつろげないし、かなり勿体ないです。


あ〜、こんなはずでは〜(´Д` )


今週末に火災報知器の点検があるらしく、部屋に人を入れなければいけません。。

ダンボールに入ったままだと、
『引越しして来たばかりなのかな?』と思ってくれそうですが(笑)、
私の場合はダンボールから出しているので、
『汚い部屋だな』と思われそう(-。-;

取り繕えるレベルまで、なんとか片付けを進めようと思います。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


引越し&その他諸々が大変だったので、疲労がピークをむかえています。

今日は早く寝よう(_ _).。o○



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村