ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

財布の紐が緩んでます。。。

おはようございます。

8月に入り、毎日毎日暑いですね。
日中はエアコンの効いた建物の中にいるので、暑さを感じません(むしろ寒いです)が、ちょっと外にでると『もわっ』とした熱気が・・・。

熱中症には気をつけないといけませんね。


さて、タイトルのお話です。

財布の紐が緩んでる・・・とは言っても、お買い物マラソンで爆走しているわけではありません。

食費です。

引っ越してから、色々な条件が重なって、料理をやる気がおきません。
(ただの言い訳なのはわかっています。)


具体的に言うと、

①新居の台所の使い勝手に慣れず、イライラする(笑)

②通勤時間が長く、帰宅後疲れて料理したくない

PMSで体調不良からの生理痛

④暑くて火を使いたくない!

こんな感じです。
うわ〜、、、すごい言い訳ですね。


そんな感じで帰り道にあるスーパーで惣菜を買って帰ってしまうことが多々あり、今月の食費予算を大幅に超えています!!!

マズイです。
それでなくても、引越しでお金をうん十万円も使っているのに。


でも、本当にやる気が起きなくて(・_・;

③の理由は仕方がないので、もう少しの間だけ自分を甘やかして、来月からはしっかりと締めたいと思います。来月からガンバロー。

うん、まだ引っ越したばっかりだもんね。
自分に甘い女です



さて話変わって、
お買い物マラソンでの購入品の続きです。

■4店舗目

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

先日、使おうと思ったら中身がないことに気がつき、急遽購入しました。
今すぐに使わなくても、あると便利ですよね。


■5店舗目

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ポイント10倍、タイムセールで少しお安く買えました。


以上です!

本当に必需品のみ買い回ったと思います。



来月のスーパーセールでは、ケア用品を買いたいなぁと思っています。
最近、疲れがハンパなくて。
加齢ですかね(´・_・`)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村