ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

夜歩きが苦手

こんばんは。

昨日は山の日でお休みでしたね。
お盆の前ということで、今後は山の日からお休みになる会社も増えるのでしょうか。

うちはお盆休みとは関係ない仕事なので、今日も月曜日からも仕事です。
毎年のことですが、この時期は通勤時間が空いていて、とっでも快適です!
今朝も座って仕事に行くことができました。
いつもこのくらいだったらいいのになぁ。。


さて、タイトルのお話です。
いつものことながら、なんのこっちゃなタイトルですみません(・_・;


私、結構いい歳ですが、夜に出歩くことが苦手です。
実家にいた時は家族と夜買い物に行ったり、夕飯を食べに行ったりすることは何ともなかったので、ひとり暮らしをするまで気がつきませんでした。

27歳でひとり暮らしを始めて、仕事柄帰宅が深夜になることも多くあり、深夜帰宅が嫌で嫌で(-。-;
会社から最寄り駅までは何とも思いませんが、最寄り駅から自宅までの距離を歩くのが本当に嫌でした。


それもあって、次の家を決める時も暗い夜道をあまり歩かなくて済むところを探しました。

夜道を歩きたくないので、帰宅後に出かけることはほぼないし、土日でも基本的には17時には家にいるようにしています。(夏場はもう少し遅いですが)
夜に待ち合わせて出かけることもほぼ皆無です。

飲み会も帰りが憂鬱。。
でも少ないお誘いなので行くけど!


別に怖い思い(被害あり)をしたこともないし、特段怖がりという訳でもないと思うのですが、何でだろう?

20代前半の頃はお寺に泊まる(宿坊)ことにはまり、京都奈良によく行って、ひとりでお寺に泊まったりもしていました。
そういうことは平気みたいです。

それに、特に寂しがりでもないし。

うーん。。
よくわかりません。


あれ?
ここまで書いてなんですが、夜歩きの意味がなんか違うような?

若い頃から夜遊びもしたことありませんよ。
旅行以外で外泊をしたこともないですし。
カラオケで一晩明かしたこともありません。


出かける幅は狭まりますが、やっぱり夜に出かけることが苦手なので、今後も積極的には出かけないだろうなぁと思います。


という、かなりどうでもいい話でした。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
多分、私には無理。


話変わって。
先日、びっくりしたことがありました。
色々なサイトの住所を変えていて、フェリシモのマイページを見た時に目を疑う内容が!!(笑)

職業欄が『大学生』!!!

いつから変えてなかったんだろう?
もちろんこの後すぐに『会社員』に変えました(笑)

びっくりな出来事でした。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村