ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

テレビ台として使っている無印良品のシェルフ

こんにちは。

暑いですね。
昨日は雨と晴れが交互にやってきて、傘が手放せない天気でした。

今日も午後から雨が降るとか?
勘弁してくれ〜。。


さて、タイトルのお話です。

引っ越してきて1ヶ月弱。
我が家のテレビ周りは現在こんな感じです。


ゴチャゴチャしているのはスルーでお願いします。


テレビを置いているのは、無印良品のこちら。

前の家ではテレビ台は別にあり、このシェルフには文房具等を置いていました。
(写真を探したけど、今の携帯にはもうなかった(・_・;)

チラッと見えるIKEAの袋には実家から持ってきたプリンターが入ってます。。
持ってきたのは昨年末なのですが、まだ使っていません。使えるのかな?


以前使っていたテレビ台は、ニトリで購入した自分で組み立てたものでした。

自分で組み立てたから仕方がないのですが、歪みが酷かったです。
そして、横に引き出しが付いていましたが、全部引き出すことができないのは使いにくいと感じていました。

愛着が全くなかったので、引っ越す時に処分。
器用な人は良いですが、私のような不器用な人間が作ったものはダメですね(−_−#)



今の家に引っ越すにあたり、前のテレビ台が120cmあったのでもう少し小さなものを購入しようと考えていました。

この辺りがかわいいなぁと見ていました。
お値段はかわいくありませんが。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


手頃な価格なのはこちら?
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


本当はこれが1番かわいかったけど、サイズとお値段が・・・ね。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


うーん、、どうしようと悩んでいた時に、たまたま行った無印良品でシェルフのミニサイズにテレビを乗せていたんです。

ミニサイズは市販されているものではなく、部品を組み立てて作ったもののそう。


あ!これ良いかも!!
と思い、ミニサイズの購入を検討しましたが、自宅に大サイズがあることを思い出し、使ってみることに。


ミニシェルフはシェルフの最上段にテレビを置いていますが、我が家のシェルフは大サイズで175,5cmもあり、最上段に置けるわけもないので、途中の段に置いています。

ちなみに、このシェルフの横幅は58cm。
我が家のテレビは20インチで横幅が51cm。

ギリギリ置けるサイズというのも決め手でした。


今買わなくても、使い勝手が悪いと思ったら買えば良いですものね。

とりあえず、今のところはこのままで良いかなと思っています。

使い勝手で強いて言うならば、斜め方向から見るとシェルフの枠が被ること。

まぁ、仕方がないですね。


このテレビは2008年の冬に購入したもので約8年使っていて、あと数年で寿命を迎えるのではないかと思われます。

テレビ台のことはそのタイミングでまた考えようと思います☆


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村