ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

新居の悩み 洗濯機ラックと物干し問題①

おはようございます。

9月が始まりましたね。
昼間はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなったように思います。


さて、タイトルのお話しです。

まずは洗濯機ラックの悩みから。


これは入居前の写真ですが、
我が家は洗面台とトイレが一直線になっているタイプです。
アメリカンスタイルと言うらしい。

この、左側の防水パンがあるところに洗濯機を置いています。


前の家ではこの上に洗濯機ラックを置いていました。

こういうの。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



ただ、写真で見て分かる通り、今の家では置いていません。
旧居で使用していたものを新居でも使う予定でしたが、隙間にラックを入れるのは厳しいと引越し会社の人に言われたためです。
我が家の洗濯機は特に大きなサイズではないと思うので、面倒くさかっただけでは?と少し疑っています(笑)


一応、上の方に備え付けの棚がありますが、あまり背の高いものが置けず、使い勝手は微妙です。

ごちゃっとしてるけど載せます。

歯ブラシの長さが高さですね。

でも本当はここに洗剤とか、柔軟剤とか置きたい。

というか、洗濯機の上のスペースに棚を作りたい。


よくこの部分につっぱり棒を渡している方を見かけますが、我が家では構造上無理。


やっぱり、洗濯機ラックを置くのが無難かも。

なんて考えていましたが、ラックがない状態で1ヶ月生活してみて、意外となくてもやっていけそうだったので、購入しないことにしました。

以前使っていた洗濯機ラックはどこへ行ったかというと、この1ヶ月はこんな感じで

浴室の隣に置いていました。
生活感丸出し・・・(−_−;)

ココは、洗濯機の向かい側です。
扉を挟んで洗濯機とラックがある感じ。

ただ、ラック上部の棒(上の写真でいうと洗濯物干しを引っ掛けている箇所)と物干し用のつっぱり棒が干渉して使いにくかったんです。

そのため、つい最近思いきって処分しました!

使い方は現在模索中です。
処分後の写真を撮るのを忘れたので、次回載せたいと思います。

長くなったので、続きます!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村