ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ヘルメットが届きました

おはようございます。

昨日は中秋の名月でしたね。
ただ私、お月さま見るの忘れたー!!


さて、タイトル乗るお話です。
先日のスーパーSALEで購入したヘルメットが届きました。

私が購入したのはこちら。

4,000円以上購入で10%OFFのクーポンを使用したので、3,200円ほどでした。

白はこっち。

値段が少し違います。


最初はこちら↓にしようと思っていましたが、

2つを購入して比較をされている方の口コミを見て、NO,100 の方にしました。
Amazonだったかな?)


ヘルメットって大きい物というイメージがありましたが、届いたのはさほど大きくもない箱。

横から見たところ。

わかりにくくてすみません(・_・;

中にはこんな感じで入っていました。

取り出して、紐を引っ張って、ヘルメットの形を整えます。

整えたところ。

裏返すと紐多め(笑)



最初は、形を整えるのに引っ張った紐をどこに引っ掛けていいのかわからず苦戦しましたが、

『おそらくココだろう』

という場所を見つけたので、なんとか収まりました。
多分、合っているハズ!

上の写真でいうと、後頭部側にある黄色い物のことです。


被って自分の頭のサイズに調節して、

たたんでみました。

不器用なので、たたむ時も手間取りましたが、慣れればスムーズにできそうです。

付属の袋にしまったところ。

ヘルメット本体に、組み立て方とたたみ方の説明が書いてあるので、箱は処分しました。


今まで折りたたみ式のヘルメットを被ったことがなかったので、他とは比較できませんが、折りたたまないヘルメットに比べると頭の収まりは悪いような気がします。
会社に置いてあるものと比べると、ですが。


でも、バイクに乗るわけでもないのに、
狭い家に大きなヘルメットを置くのはちょっと・・・と思っていたし、
強度に問題がある訳でもなさそうなので、私は購入して良かったなと思っています。

願わくば、使わないで済むことを祈るばかり。



昨年末に防災用品を確認した後、すっかり忘れて放置していた防災グッズ。


今後、少しずつ足りないものを揃えていきたいです。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村