ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

IKEAに行ってきました

こんばんは。

昨日から3連休という方も多いのでしょうか?
そんな私も3連休です。

一昨日(金曜日)は久しぶりに終電まで仕事で、、
帰宅したら日付が変わっていました。
というか、午前1時でした_| ̄|○

やっぱり遠いわ〜( ;´Д`)



さて、タイトルのお話です。
以前引越しの話で、家のクローゼットの奥行きが狭くなってしまい、今まで使用していた衣類収納が使いにくくなってしまったという話をしました。


収納ケース(?)はIKEAのALGOTと無印良品のPP衣装ケース引出の55cm幅を使用していました。

この2つの奥行きは約65cm。
クローゼットの奥行きは47cm。


どう頑張っても入りません_| ̄|○

横向きに置いて使えないか検討してみましたが、使い勝手が悪すぎるので断念しました。


でもこの2つ、室内にそのまま置いては使いたくないんですよね(・_・;

まずはガタガタしていたALGOTの方を処分することにして、洋服の収納について考えてみることにしました。


私は1週間のうち5日仕事に行き、2日休日です。
5日の仕事服は毎週ほぼ同じ。
そんなに種類はありません。

2日の休日も、友人と会ったりする場合は仕事時と同じ服を着たりもします(笑)
(休日服はラフすぎるので)

常に洗濯して使いまわしている状態です。

正直、たたむのが面倒くさい!!
じゃあ、衣装ケースに入れなくても良いのでは??


ということで、掛ける収納にしてみることにしました。

楽天でも見ましたが、本物を見ないと感じがわからないし、自分に合わなかった場合、高い物を買って失敗したくなかったので、IKEAで購入することにしました。

この辺かわいい〜。


前置きが長かったけれど、早速買ったものです!

コレ!799円でした。

割高ですが、楽天でもお取り扱いあります。


早速組み立てて、とりあえず洋服を掛けてみました。

言いにくいのですが、、
少し前にMAWAハンガーを購入したのですが、滑らなくて私には使い勝手が微妙。。。無印のアルミハンガーで揃えればよかった_| ̄|○
もったいないので使いますよ!


組み立てた時にネジがうまくハマらず、『不良品?』と思いましたが、交換も面倒なのでそのまま使うことに。


しばらくこれで過ごしてみます。


そして、IKEAで他に買ったもの。


ALKALISK(アルカーリスク) 159円
VADER(ヴェーデル) 299円
RAMSTA(ラムスタ) 199円



懐中電灯(VADER)は家の中にいくつか置いておきたいなぁと思って、価格もお手頃なので購入しました。

RAMSTAは玄関に貼っておこうと思っています。


ただ、意外と電池を使います。。

VADERは4つ。RAMSTAは3つ。

電気つけるとこんな感じ。


以上!買ったものでした。

今日IKEA TOKYO-BAYでは、10周年のイベントをやっていました。
そのせいか、人が多かったです。

もう少し人が少ない時に行きたいなぁ。
夜だったら、休日でも人少ないかな?



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村