ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

気分の波

こんばんは。

昨日と一転して今日は暑かったですね(^_^;)
天気が良いので、洗濯物を久しぶりに外に干せました。

昨日は父の携帯電話の機種変更に付き添い、1日が終わってしまったので、、
今日は家の片付け・掃除をしていました。


引越して約2ヶ月。
築年数の関係か、前の家よりも汚れが溜まりやすいです。

私は極度の面倒くさがり且つずぼらなので、掃除し易い環境を作っておかないと、ゴミ溜めのような部屋になってしまう(~_~;)

ブログでご自分のことを『ずぼら』とおっしゃる方が多いですが、私からするとどこがずぼら?って感じです(-。-;

私が『私ずぼらだから』と言うと、私を知っているたいていの人に『うん、そうだね(笑)』と肯定されます。。


これを機に!
最近サボっていた1日1捨てを進めています。

捨てたものは手帳に書いて、、

記録をしています。マヨネーズの瓶て(笑)
9月の上旬分を捨てたので、半月遅れぐらいですね。


ついで?に台所の整理がうまくいっていなかったので、色々と処分して使いやすい様に整えようとしましたが、どうしたら良いかわからなくなって、途中で断念。。

考えていると面倒になって放置してしまう、わたしの悪い癖が出ました_| ̄|○



ここで気分転換にニトリへ。
先日のブログにmawaハンガーが使いこなせないことを書きましたが、パンツ用のハンガーは使いやすいんです!

私が好きなのはこのタイプ。

送料対策で買った1本しか持っていないので、数本欲しいのですが値段が高い。。

ニトリで似たような物を見つけたので、お試しで1セット買ってみました。

スミマセン。写真を撮らなかったので、、こちらです↓
すべりにくいスラックスハンガー(ラミー3本組) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

値段は3本で税込299円!
買って帰り、ズボン(ボトム?)を掛けてみたら良さそうだったので、数セット買い足したいと思います。



ここからはちょっと落ち込んだ話。

買い物の途中、友人グループのLINEに報告があって。
(高校時代の友人たち10人程のグループ)
結婚/出産ではないのですが、おめでたい話でした。
みんな、人生の階段?ステージ?を進んで行っている中で、自分が取り残されているような気がして何故か落ち込みました。

いや、自分が何にも行動を起こしてないんだから、ステージなんて進むわけないし。
人を羨んだって仕方がないし、落ち込むなんて自分勝手なことはわかっているつもりなんですけど。


私、若い頃はあまり人と比べたりしないタイプだったんですけどね。

歳が上がるとやっぱり比べてしまうものなのかな。。
自分に自信がないからかな。。


なんて、ちょっと落ち込んだ1日でした。
私、あまり落ち込みを引きずらないタチなので、寝たら明日には回復しているハズ。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村