ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

腰痛の原因を探って、、

おはようございます。

寒くなったと思ったら、また暑くなりました。
せっかく毛布出したのに、結局使っておりませぬ!

暑くてもいいから、週末晴れて欲しいなぁ。。



さて、タイトルのお話です。

私は別に、慢性的な腰痛持ちではありません。
ヘルニアになったこともないですし、ギックリ腰に過去1回なったことがあるくらい。
(20歳の頃アルバイト先の文具店で、手帳の季節に怒涛の品出しをしていたらなりました。)

そんな私がここ1ヶ月半くらい腰痛が酷いです。
加齢?


というか、
朝起きた時の腰痛・寝違えがひどかったので、
原因は確実に布団にあるとわかりますね(^_^;)


引越しする前、3,000円程度の布団を2枚重ねてベッドに敷いていました。
(もう1枚は3,000円で掛け布団も付く安いセットの布団。)
その時はココまで酷い腰痛や寝違えをしたことがありませんでした。


新居に引っ越してから、もう少し良い布団に寝たいなぁと思ってコチラ↓を購入したんです。

で、客用布団は残したかったので、古い布団の上にムアツ布団を敷いて寝ていました。


ムアツ布団の下に布団を敷いていたから良くなかったのかな?と思い、


1日目:ベッドにムアツ布団だけ敷いて寝る
⇨ 相変わらず腰痛

2日目:フローリングにムアツ布団だけ敷いて寝る
⇨ まさかの首の痛みとのダブルパンチ

3日目:ベッドに古い布団だけ敷いて寝る
⇨ あれ?腰痛軽減。。。


はい。
原因はムアツ布団でしたー。


コメント2000件越えで、評価もかなり高かったので期待していましたが、私には合わなかったようです。


_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

2万円もしたのに。・゜・(ノД`)・゜・。




そういえば私、マットレスが苦手で、
ホテルのベッドが駄目なんです。

だからこそ、すのこベッドに布団を敷いて寝ている訳ですし。
本当は畳に布団を敷いて寝られたら良いのですが、極度のアレルギー性鼻炎のため、新築以外の畳は避けたくて。
でも、新築物件で畳の部屋なんて見つかる訳もなく。
そもそも、ひとり暮らし向けの部屋で畳の物件、あまりないです。少なくとも私は紹介されたことない。

築20年超えの実家にいた頃は毎日鼻水がズビズビでした。
(汚い表現ですみません。)



あ!商品自体はとっても良いものだと思います!
私の体に合わなかっただけで。


少し考えたらわかりそうなものだったのに、無駄な買い物をしてしまいました( T_T)\(^-^ )


体に合わなかったムアツ布団は、実家の父にあげようと思います。
父は喜んでいました(笑)

もう1枚コレを買おうかな。

安い女。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村