ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

テレビの配線に大苦戦!!

おはようございます。

10月になったのに、毎日暑いですね。
昨日なんて扇風機をかけてしまいましたよ。。



さて、タイトルのお話です。

私、SEなんてやっていますが、
電化製品の扱いがとっても苦手です( ;´Д`)

配線とか、設置とか、本当に訳がわからなくて、説明書を一生懸命読むんですが、途中で頭がフリーズして断念。。。
なんてことが結構あります。

そんな私のテレビの配線を頑張った(笑)記録です。
結果は報われなかったけど



ひとり暮らしを始める時、テレビってコンセントに挿せばすぐ映るものだと思っていたんです。

でも、当たり前ですが映らなくて、電気屋さんに走り必要なコードを揃えました。


その後テレビ番組を録画したいと思い、Blu-rayレコーダーを買いました。
配線が難しそうだったので、配達時に配線を全てお願いしました。


それからしばらくして、今まで見ることができていたBSが見られなくなってしまいました。
原因がさっぱりわからず、仕方なく放置すること約3年。長いなオイ(-。-;
前の家はBSが見られる建物じゃなかったのかしら?
でも、最初は映っていたしなぁ



でも私、NHKのBSで見たい番組がいくつかあるんです。
今までは面倒すぎて放置してきましたが、引越しを機に見られるようにしたい!と思っていました。


そして引越し。


引越し会社の人は、テレビの配線まではやってくれなかったので(当たり前)、テレビとBlu-rayの説明書を取り出してかなり読み込みました。

頑張って配線した!
(配線って動詞?接続かな。)
と思ったのですが、なぜかBlu-rayを通してじゃないとテレビが見られない。。


配線の写真を撮って、電機屋さんに相談に行きました。
すると、挿している所が間違っているとのこと。。
説明書を読んみ込んだ意味って_| ̄|○

で、帰宅後に挿し直しをしたら、無事にテレビ単独で見ることができるように。

が、やっぱりBSが見られません。


コードが足りないのかな?
と思い、再度電気屋さんで相談(笑)

一応、コードを買ってきて(期限が切れそうなポイントがあったので)、接続しましたが、やっぱり見られません_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


もう、正直お手上げです。

・°°・(>_<)・°°・。

どうしたら良いのかわからないよー>_<

何でも屋さんとか、街の電気屋さんみたいな人に来てもらったらいいのかな?



こんな感じのメッセージがでます。
でも、、うちのマンションはBSが見られる建物らしい。



こういう時に、電化製品に詳しい知人・友人が居るといいなぁと思います。

我が家の男性陣(父と弟)は、私よりも疎いので!!


はぁ(´Д` )
BSを見られるのはいつになる事やら。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村