ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

3連休の2日目は上野へ

こんばんは。


今朝は起きてみると土砂降りの雨。

週末に雨が降ること多いですね。。
晴れて欲しいのに〜。


さて、タイトルのお話です。

三連休の2日目だった今日、上野に出かけてきました。

引越しして都民でなくなってしまったので、上野までは遠くなりました。
まぁ、それでも職場よりは近いんですけどね(¬_¬)


今回の目的はコチラ!

チケットはこれまでは『パスポート』を購入していましたが、

①昨年でU29が使えなくなってしまい、値段がぐっと上がってしまった
②ここ数年は年間で6回見に行けなかった

この2点から、今回から都度チケットを買うことにしました。

チケットはメルカリでお安く売られているものを購入。
私が購入したの“非売品”の招待券でした。

次からもメルカリで探してみよう。

【今だけポイント増額中】
2016/10/6(木)15:00 - 2016/10/24(月) 14:59

フリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「KGJVKA」を入れると、500円分のポイントがもらえるよ!
https://www.mercari.com/jp/dl/


東博に到着。

午後からは雨もやんでいました。


櫟野寺の菩薩さまとっても良かったですよ!!!

興味ある方は是非行かれてみてください。

つぎはこれ↓にも行きたいな。

チケット探さなきゃo(`ω´ )o


帰りに寄った上野公園で『大陶器市』が開催されていました。

笠間焼などの関東のものから、波佐見焼小鹿田焼、有田焼の九州の焼き物もありました!!

こちら↓も見かけました!!

最近は食器欲(?)も落ち着いているので、サラッと見ただけで終われました(^_^;)

1つだけ欲しい食器がありましたが、なんとか堪えて帰宅できました。。



3日間あると休めますね。

明日は家の大掃除を頑張ります〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村