ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ダイエット宣言!!と睡眠時間のこと。

おはようございます。

今日はとってもいいお天気ですね。
洗濯物を干したいな〜。

昨日は気温が高かったようですが、1日中室内で仕事をしているので、あまり感じませんでした。
むしろ、冷房で寒いくらい(^_^;)



さて、タイトルのお話をです。

ここ最近、食欲が異様に増しています。
ここ半年ぐらいで、2㎏も肥えてしまって、、
2㎏なんて変わらないだろうと思っていたら、
洋服の胸の部分がパツパツに((((;゚Д゚)))))))
(巨乳化している訳ではなく、体の厚みが増してるだけ)

ややややややや、ヤバし。


それでなくても、平均体重より重めなのに。
これではますますデブまっしぐらではないか。



最近、こんなの食べてたからなぁ。



来年、約10年ぶりに遠くに住んでいる友人に会うのですが、このままでは

『marcieちゃん、太ったね〜』

と言われかねない。。


恥ずかしい!!!



という事で、
ワタクシここでダイエット宣言を致します!!


引越しを機に辞めましたが、今年の2月からスポーツクラブに半年程通っていましたが、全く効果はありませんでした_| ̄|○
それよりも、『行かなきゃ、行かなきゃ』がプレッシャーになってしまい、行くことが苦痛に。。
実は、トレーナーさんに話しかけられるのも苦手でした(汗)


私、過去に何度もブログで『アレやります。』『コレやります。』宣言してきていますが、できた試しがないんですよね(¬_¬)

ヤルヤル詐欺状態。

意思が弱くて申し訳ない。


でも、ココでダイエット頑張らないと、

・年齢が上がるに従い、更にダイエットがキツくなる
・病気のリスクが上がる
・着られる服が更に減る

なんて、悪い事しかないので、、

10㎏痩せます!!

なんてことは言わないけれど、徐々に体重を落としていく事にします。


考えている事としては、
・夕食後の間食をやめる ← 最近、お菓子が食べたくて
・休日はできるだけ歩く
・食事にスープなどの温かい飲み物を追加
・食事はよく噛んで、ゆっくり食べる ← 超早食いです
・睡眠時間を長くする
(思いの外ダイエット話が長くなったので、別記事にします。)

まずはココから!

お金をかけたくないので、
できる事から始めたいと思います。

あとは、お腹が空いた時に
気を紛らわせる方法を用意しておこう。



スッゴイ口コミ数なんですけど、効くのかな?



コレで足りるとは思えない・・・。



残念ながら続かなかった。


試してみたいけど、家に置く場所ありませーん。
なぜか画像が出ない設定のようです。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村