ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2016年も残り45日。今年中にやること、やりたいこと。

おはようございます。

11月も半分が過ぎ、
2016年も残すところ1ヶ月半になりました。
日にちにするとわずか45日。。

このままでは無為に過ごしてしまう!
ということで、今年中にやること、やりたいことを書き出してみようと思います。



【やること】
◇ 部屋の大掃除
◇ 断捨離、物の適正量を考える
◇ 年賀状作成、投函
◇ 今年の総括を考える
◇ 携帯電話料金の見直し ⇨ 早めに!!
◇ 食品在庫の整理
◇ 体重マイナス3キロ

【やりたいこと】
◇ 本をたくさん読む
◇ クリスマスの飾り付けをする
◇ その後お正月の飾り付け
◇ 整体に行きたい
◇ 友人と会う
◇ メルカリ出品


こんな感じでしょうか。

大掃除は計画的に進めたいので、予定表でも作ろうかなと思ってます。
築年数がそれなりなので、意外と汚れています(;´д`)

適正量は、、
だいぶ処分したと思っていましたが、まだオーバーしている部分があるんですよね。

特に台所!!!


前の家と比べて収納スペースが減ったとはいえ、
それでも十分にあるはずなのに、なぜか物が散乱しています_| ̄|○

片付け前の衝撃画像を出しますね。

いいですか、驚かないでくださいね。

ドン!

うわっ!!
汚い!!!

自分でも引くぐらい(O_O)

まぁ、こんな感じで
“取り敢えず突っ込んでる”所がたくさんあるので、、
早めに台所は綺麗にしたいと思ってます。


あと、、難敵なのがダイエット。
ゆるくダイエットをしていますが、
まったくもって体重が減らず、むしろ増えているという。。

3キロ減っても、夏の体重に戻るだけなんです(*_*)

何故だー!?!?

歩いてお腹が減るからなのか、
寒くなってきて脂肪を蓄え始めたからなのか、
カロリー摂取量が多いからなのか、、、


今流行りのダイエット本でも買おうかなぁ。
図書館で予約していますが、まだしばらくは手元に来なさそうなので。


オススメのダイエット方法があったら教えてください。。
あ、キツくないやつでお願い致しますσ(^_^;)


話が脱線しましたが、あと45日でいくつできるか。
頑張りたいと思います。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村