ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

我が家のクリスマスグッズ

こんにちは。

今日は良い天気ですね!
寒くもないので、これから色々動こう。。


さて、タイトルのお話です。
年末までのやりたいことリストに『クリスマスの飾り付け』と書いたので、クリスマスグッズを出してきました。

我が家のクリスマスグッズはこの↓紙袋に入れてしまっています。


無印のツリー(大人向け)と、オーナメントとサンタだるま。

これはまだ飾りません。


コレかな?



去年、キャンドゥで購入したツリー。

こんな感じになっています。

組み立ててみました。



友達からのお土産で貰ったオーナメント。

これは玄関に。



続いて、去年シーズンオフに購入したスノードーム。

スリーコインズで半額で買いました(笑)



10年以上前にドイツのローテンブルクで購入した熊の置物?

今までは飾っていませんでしたが、
似ているものがクリスマスグッズとして売っていたので、真似してみました。

ローテンブルクはクリスマスの街ですしね。

また行きたいな〜。


熊の置物って書くと、コレ↓のイメージが・・・。


スノードームと置物はテレビの前に飾りました。

録画しておいたブラタモリ


意外とイロイロ持っていました!
今年は買い足さないで、あるもので楽しみたいと思いまーす\(^-^)/



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村