ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今年もこの季節がやってきた!寒すぎて動きたくない〜(。-_-。)

こんばんは。

先日雪が降りましたね。
11月に雪が降るなんて(゚ω゚)
あまりの寒さに急いで冬用コートを出しました。

今着ているかコートは6年目。。
そろそろ寿命かなぁ。
生地が痛んできたんですよね´д` ;


さて、タイトルのお話です。

初雪があり、今年も寒くなってきましたね。

私、厚手の肉襦袢を着ているハズですが、
寒さにとっても弱いんです。。
肉襦袢を着ているからかも??


部屋の中も徐々に寒くなってきて、
家では着込んでテレビの前に座っているだけのことが増えてきました。

明日の弁当の用意をしないといけないのに、、
まだ終わってないのよーヽ(;▽;)ノ

今週はオムライスにしようかな( ˙-˙ )


冬は本当に色々な家事が億劫になります。
厚着をしてても動きたくないことには変わりはないので、諦めてエアコンを入れるべきか悩みます。


ということで!
もう少し足掻くために暖かグッズを買ってきました。


まずはユニクロ感謝祭でヒートテック

32周年。私より歳上だわ。
1歳だけだけど


めちゃくちゃ混んでました(*_*)

頑張って?並んで、長袖3枚とヒートテック靴下(ハイソックス)2セットを購入。

計5点購入しました。
無駄にサイズを隠してみた。

ヒートテック靴下、暖かいんですよね。
私、八分丈のズボンもよく履くのですが、冬場はストッキングでは寒いのでヒートテック靴下をよく履いています。

古いものは穴があいてしまったので、処分しました。


そして、次にコレを買いました。


入浴剤です。
実は、引っ越しをしてからずっと湯船に浸かっておらず、シャワーだけで生活していました。

湯船にに浸からなかった理由はいくつかありますが、その1つは湯船を洗うのが面倒なこと。


冬場はやっぱり湯船に浸かりたい。

でも、湯船を洗うの面倒くさい。

というジレンマ?を抱えながら、
好きな入浴剤があれば、洗う手間を超えるかも?
と思い、買ってみました。


きき湯も考えましたが、

私のようなズボラ女の場合は個包装の方が良いかなと思い、こちらにしました。

ちなみに、種類は他にも2種類ありました。
生姜と桃。


桃はあまり匂いが好きではなく、生姜は増量じゃなかったのでやめました(笑)



8種類もあるので、毎日選ぶのも楽しいです。

これで、温活(?)頑張りまーす٩( 'ω' )و


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村