読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

自転車に乗ろう!

こんにちは。
今日は天皇誕生日ですね。

天皇陛下は83歳になられたそうで。
譲位問題が陛下が望む形で解決するといいなと、一庶民の私は思っております。


さて、タイトルのお話です。

やることリストに載せる程ではなかった、
面倒くさがりな私の課題、『自転車に乗れるようにする』を達成させました。(笑)


というのも、自転車に乗れない理由が、、、

『空気が抜けている』

・・・だからです( ̄▽ ̄;)



空気入れは持っているんです。
ただ前の家では、タイヤの空気が減ってきたら近所のショッピングモールに出かけ、空気を入れていたんです。
自動の空気入れだったし。

でも、今の家に近くには空気入れを置いている所を見つけられず、夏頃から放置していました。


先日、急に思い立って空気入れを持って駐輪場へ。
空気を入れて戻ってきたら、5分で終わりました。。

ショッピングモールに行く方が時間がかかるっていうね。あるあるですよね・・・?


コンパクトで便利そう!


空気も入れたし、実家に自転車で帰ろう!

と、先週は自転車で行ってきました。


久しぶりに乗ったら、お尻が痛いのなんのって(~_~;)

おかしいな?
私のお尻にはたっぷりお肉がついているのに(°▽°)


そして30分ほどかけて実家に帰ったら、もう疲れきってしまいました。
体力と筋肉が落ちているんですね。。

これからはちょくちょく乗って、出かけようと思いました。


ちなみに、私の愛車は前の家の近くのリサイクル自転車屋さんで購入した、5,000円(!)の自転車です。
もう丸4年乗ってます。(前の持ち主を含めたら何年?)
たぶん、元値も安かったと思う。

長持ちするといいな〜。


シティーサイクルというらしい。



自転車つながりで。

最近は妙に暖かいですが、自転車に乗ると手が冷たくて悴みそうだったので、手袋を買いました。

セリアで買いました。

スマートフォン対応ですが、片手しか対応していないようです。
右手側につけるように気をつけないと( ̄▽ ̄;)


という訳で、快適?自転車ライフができそうです(笑)





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村