ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

録りだめたテレビと初詣

おはようございます。

今日は寒いですね。
布団から出たくない〜ε-(´∀`; )


さて、タイトルのお話です。
3連休に年末年始に録りだめていた番組を見ていました。


まぁ、私が見ているのはほとんどNHKなんですけど。

例を挙げると、
・朝までドキュメント72時間
ブラタモリ鶴瓶の家族に乾杯
・ねほりんぱほりん
歴史秘話ヒストリア
今夜も生でさだまさし
3月のライオン
今夜くらべてみました

などなど。


この週末で、上から3つは見終わりました。



最近、Eテレの『ねほりんぱほりん』にはまっています。(笑)
南海キャンディーズの山ちゃんとYOUさんが、
もぐらの人形に扮して色々な人に本音話を聞く番組です。

ザックリとした紹介なので、詳細はこちらをどうぞ。
ちなみに次回(今日!)は『ナンパ教室に通う男』だそうですよ(笑)




ドキュメント72時間は、
本当に色々と考えさせられる番組なんです。
年末にやっていた番組は、2016年に人気のあった回の再放送でした。

松崎ナオさんの『川べりの家』も番組に雰囲気がとても合ってて、好きです。




歴史秘話ヒストリアは内容によって、見たり見なかったり。

この前番組?の『その時、歴史が動いた』も好きでした。
あと、Kalafinaの曲も好きです!




生さだ、毎月見てます。
これのおかげで、さだまさしさんのファンになったと言っても過言ではない。。
もっと曲を知りたいな。

年越しを母の実家で過ごしたので、まだ見れておりません。



3月のライオンは、漫画も読んでいないし、アニメの前半も見ていません。

ただ、今回一挙に放送されるとのことだったので。
評判も良さそうなので見るのが楽しみです。

来春公開?で、実写映画化されるようですね。




ブラタモリ鶴瓶の家族に乾杯が一緒になっているのは、年始の特番でコラボだったから。
去年は『真田丸』ともコラボで、3人で上田城に行ってらっしゃいましたが、今年の行き先が成田だったので楽しみにしていました。

というのも、我が家は毎年初詣で成田山に行くから。

今年も連休中に行ってきましたよ。

そして、ポスターの写真を撮影。

放送の途中で出てきたお店の前も通りました。
鰻屋さんは混みすぎてて、入れなかったけど(・・;)


我が家の冷凍庫にはふるさと納税でいただいた鰻が入ってます。
食べるの楽しみo(^o^)o


護摩木を買ってご祈祷してもらい、厄除け守りも購入しました。

今度、厄除けに行かないとなぁ。。



タモリさんと鶴瓶さんの歩き方がビックリするくらい違っていて、そこがとても面白いです。



なんか、NHKの番組紹介みたいになってしまった。。
今年もNHKの番組、たくさん見ます(笑)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村