ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

家に帰るとすぐ忘れる、この脳みそをどうにかしたい!(笑)

こんばんは。
今週寒いですね〜。


1月から新しい部署に異動しました。
まだ始まったばかりで忙しくはないのですが、前よりも帰宅時間が遅くなりました。

というのも、勤務時間が30分後ろにいるズレたから。
今までは18時までだったのが、18時半までの勤務となりました。
(早く行っても早く帰れる訳ではない)


それに加え、覚えること/理解することが多くて最近は頭がパンク気味です。

新しい環境に馴染むの苦手なの。。


勤務地は以前とあまり変わらないため、通勤時間は1時間半です。
仕事終わって、家に帰ると20時半。
そこからご飯食べてお風呂に入って・・・なんてやっていたら、また以前の生活(夜遅く寝る生活)に逆戻り気味です(;´д`)


マズイ〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


今の部署は前の部署とは異なり、後々必ず残業があります。


家での時間が少ないので、やることがたくさんあるんです!!
でも私、自宅でアレコレ考えながら作業を進めるのが苦手。

段取り力とか、皆無です。
社会人としてどうなの?って感じですよね。


しかも、仕事の途中とかで『帰ったらアレやろう』と思ったことは、高確率で忘れます。。
私のキャパ狭さよ、、、(つД`)
そして、なんで仕事中に思い出すのだー!!

思ったらすぐにメモを取れれば良いのですが、
仕事中だとそうもいかないし。

付箋にでも書いておこうかな。
メモ(手帳)よりは、ハードル低そうです。

年末はたいして大掃除ができなかったので、
家の中がグッチャグチャ。

遊びに来たいという友人を2人待たせてます(゚∀゚)
早く片付けなきゃー。


これ、また見直ししないといけないと思ってます。


なんか、どうでも良い話でしたね。
愚痴みたいになってしまってすみません。

解決策も出てないし(~_~;)


今週末は、関東でも雪が降るとか?
暖かくしてお過ごしくださいませ。

積もったら、今後に備えて買おうかな。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村