こんばんは。
今週寒いですね〜。
1月から新しい部署に異動しました。
まだ始まったばかりで忙しくはないのですが、前よりも帰宅時間が遅くなりました。
というのも、勤務時間が30分後ろにいるズレたから。
今までは18時までだったのが、18時半までの勤務となりました。
(早く行っても早く帰れる訳ではない)
それに加え、覚えること/理解することが多くて最近は頭がパンク気味です。
新しい環境に馴染むの苦手なの。。
勤務地は以前とあまり変わらないため、通勤時間は1時間半です。
仕事終わって、家に帰ると20時半。
そこからご飯食べてお風呂に入って・・・なんてやっていたら、また以前の生活(夜遅く寝る生活)に逆戻り気味です(;´д`)
マズイ〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
今の部署は前の部署とは異なり、後々必ず残業があります。
家での時間が少ないので、やることがたくさんあるんです!!
でも私、自宅でアレコレ考えながら作業を進めるのが苦手。
段取り力とか、皆無です。
社会人としてどうなの?って感じですよね。
しかも、仕事の途中とかで『帰ったらアレやろう』と思ったことは、高確率で忘れます。。
私のキャパ狭さよ、、、(つД`)
そして、なんで仕事中に思い出すのだー!!
思ったらすぐにメモを取れれば良いのですが、
仕事中だとそうもいかないし。
付箋にでも書いておこうかな。
メモ(手帳)よりは、ハードル低そうです。
年末はたいして大掃除ができなかったので、
家の中がグッチャグチャ。
遊びに来たいという友人を2人待たせてます(゚∀゚)
早く片付けなきゃー。
これ、また見直ししないといけないと思ってます。
なんか、どうでも良い話でしたね。
愚痴みたいになってしまってすみません。
解決策も出てないし(~_~;)
今週末は、関東でも雪が降るとか?
暖かくしてお過ごしくださいませ。
積もったら、今後に備えて買おうかな。
では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村