ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

LINE Payとポン活

こんにちは。
もう1月が終わっちゃいますよ。
早い〜Σ(゚д゚lll)


タイトルのお話です。

昨年末にLINE Payを作りました。
LINE Payは、事前にお金をチャージして使うタイプのカードです。つまり、プリペイドカードです。

『お得ですよ』と紹介されているブログを見て、
作って見たのでした。


ただ、作るだけ作ってしばらく放置(←よくやる悪い癖)

作るときは「お得だし、絶対活用する!!」と思って作るのですが、届く頃にはその熱が冷めてます(^_^;)


このままではイカン!
と、重い腰を上げてチャージして来ました。
カードが行方不明で、探すところから始めたのはここだけの話です(゚ω゚)

チャージ方法は色々ありますが、
Family MartでファミマTカード(クレカ)を使って入金するのがお得と聞き、私もそれで入金しました。

LINE Payの画面はこんな感じ。(これは入金後)

この↑チャージのところから、入金方法を選択して
30分以内に入金します。
※コンビニ入金は30分以内でしたが、他の払い方の場合は時間が異なるかもしれません。

すると、LINEで受付番号と予約番号が送られてくるので、支払いをして完了。

コンビニチャージの場合、2,000円、5,000円、10,000円、30,000円、100,000円の入金の際には、LINE Payがチャージ金額のうち1円を負担いたします。手数料はかかりません。

とあるように、10,000円分のチャージには9,999円の入金でOKでした。
あ、レジで直接支払う場合は対象外となることもあるようですので、お気をつけください。
私はファミポートで手続きしました。


上の画面で10,310円なのは、
10,000円 → チャージ
300円 → 登録時にもらった分
10円 → 年始のキャンペーンで当たった分
という内訳です。


私はファミマTカードを作った時のキャンペーンで、ポイント5倍中だったのと、毎週火・土曜日にある『カードの日』に入金したのでポイントがかなりアップしたのではないかと(^ν^)

クレカのように使えるので、これからは現金ではなくこっちを積極的に使いたいと思います。

最初から予算分をこっちに入金しておけば、使いすぎも防げますしね!


もしよかったら、
ここからご登録いただくと、残高300円分貰えます。
スマートフォンでアクセスしてください - LINE Pay Promotion
いかがでしょうか?

私のLINE Payカードは実物も上記のデザインですが、
他にも何種類かデザインがあったので、好みのカードを作れますよ。



話変わって、最近ポン活なるものもしています。

ポン活とは、LAWSONのポンタカードのポイントで、商品を交換することです(笑)

実際に買うよりも全然少ないポイントで引き換えすることができるんです。

少し前の写真ですが、コレ全部交換しました。

LAWSONで買い物しないという方も、
ポンタはリクルートカードと提携?しているので、ホットペッパー等での申込みでもポイントが貯まります。

私もコンビニではそんなに買い物しませんが、
会社の飲み会などで幹事をする時にポイントを貰ってます。(もうすぐ10年目なのに未だに一番下っ端なので。)


あとは、ポイントタウンで貯めたポイントを、リクルートポイントに交換、さらにポンタポイントに交換しています。
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


薄給ですが色々と活用して、少しでもお金を使わない生活を目指したいと思います(^ ^)
欲しいものたくさんあるけど。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村