ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

休日のお出かけ

こんばんは。
3月なかばですが、朝晩は寒いですねー。
お風呂に入って、早く寝よう(´-`).。oO


私の中ではあるあるなんですけど、
8時に起きようと思っていたのに、起きたら11時。
その差3時間。笑
しかも、チャイムの音で目が覚めました∑(゚Д゚)

午前中に出かける予定だったのにー!!


洗濯をしたかったから、午前中のうちに出かけることは諦めて、午後から出かけることに。


東博に行ってきました。

今日までの開催だった『春日大社 千年の至宝』展に行きたかったのです。

開催前にチケットをメルカリで購入していましたが、
なかなか行けるタイミングがなくて、
ギリギリになってしまったのでした。

鹿モチーフの物が多かったです。
神の使いですものね。

結構、混んでいましたよ。



去年は式年造替だったので、
春日大社に行きたかったなぁ。。
今年こそは奈良に行きたいなぁ。


写真撮影OKのところで撮ったもの。


ちょっとビックリしたこと。

東博でアイデアソンをやってるなんて!!

イデアソンを知りたい方はこちら。
アイデアソン - Wikipedia

ここ数年、職場でよく聞く単語だったので驚きました(^^;;


次に東博に行くのは、
7月から開催の『タイ展』かな。


週末はダラダラしたので、
これから1週間頑張りたいと思います。

来週は3連休ですし\(^ω^)/


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村