ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

朝ごはん何食べよ

こんにちは。

今日は良いお天気ですね。
こんな日はお出かけ・・・したいところですが、仕事です。(当たり前)


でも、明日から3連休(⌒▽⌒)

ちょこちょこ予定を入れたのですが、、、
明日は休日出勤になるかもしれません_| ̄|○

まだ本決まりではないのですが、嫌だな〜。。


さて、タイトルのお話です。

朝ごはんって何食べてますか?
というか、食べる派ですか?食べない派ですか?


私はガッツリ食べる派です!!

そもそも、食べないという選択肢が存在しない。



これ、すっごく気になります!!

アプリは入れていますよ?

有名な本。


普段の私は、
パン、カフェオレ、目玉焼き、ヨーグルト
という、典型的?な朝食を食べています。

ただ最近、帰宅時間が深夜になることにより、
パンを焼いたり、目玉焼きを作ったり、ヨーグルト色々に混ぜたり、という作業をする時間が取れなくなってきました(T_T)
ただ、寝坊しているだけですけどー。


仕方なしに、先日モラタメでタメしたこちら↓と飲むヨーグルトを朝食にすることが増えています。

1袋に4〜5枚入っていて、
甘くなく、食感もあって美味しいし、
飲むヨーグルトと一緒に食べることで、私の壊れかけの満腹中枢でも、お腹いっぱいになります。
あ、1箱は4袋入りです。


これ、手間かからなくていいなぁ。
寝坊した時のために、今度から常備しておこうかなぁ。

調べてみたら、『ジェルブレ』はフランスで結構前から食べ続けられている健康食品だそう。
www.gerble.jp大塚製薬のHPです。


私、胚芽入りのビスケットとかが大好きなので、
これはドンピシャな味でした。
クリーム玄米ブランとかより好きかも(^q^)


こっちはこっちで好きですか。


そもそも、最近は夕飯を食べる時間が24時過ぎなので、夕飯から朝食までの間が短いんですよね(ー ー;)


本当はどっちかを食べなくてもいいくらいですが、
食欲増な今、食べないという選択肢が選べません。。
(どちらかというと夕飯を抜くべきかな?)


体重こそ増えていませんが、下半身に肉がついているのを感じています。
今までのズボンがパツパツになってきた(;゜0゜)


このままでは本当にマズイ。
この食欲は、ストレスだと思うんです。

会社でもお菓子をたくさん食べているので、
会社を出る頃は、お腹が空いていません。

それなのに、家に帰るのたくさん食べてしまう。
過食気味なのかな?

そして、最近は胃が弱ってきている気がします。
常に胃が重たいです。


あー、、、
いつになったら落ち着くのだろう。

夕飯をこれ↓に置き換えてみようかなぁ。

これで満足できるかなぁ。。


最近、書くことなくて(というか、考えられなくて)食べ物の話が多くてすみませんm(__)m


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村