ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

三連休を満喫中?と初めての食材でパスタをつくった話

こんばんは。

3連休2日目です。

1日目は結局、仕事に行きました_| ̄|○
でも色々あって、あまり進まなかったので
行った意味あったかなぁ?

1日が仕事で終わってしまった(ー ー;)


そして2日目の今日は、実家に行ってきました。
そうしたら母の調子があまり良くなくて、
悩みが増しました(;_;)

もう、どうしたらいいんだろう(T_T)



内容は違いそうだけど、気になる本。


明日は3日目。
3日目だけは自由に使える日なので、お出かけしようと思ってます。

IKEAららぽーとに行こうかなぁ。
買いたいものを書き出しておかないと!!

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア


さて、話変わって。

初めて買ったものを使って、
久しぶりにパスタを作ってみました。

ベーコンとしめじと菜の花のパスタ。

美味しそうじゃなくてすみません(⌒-⌒; )


色が黒いのは、イカの黒づくりを使っているからです。
というか、味付けはこれだけ。
薄味で美味しかったですよ〜。

イカの黒づくりはこちら。

イカ墨の塩辛です。

あ!楽天に全く同じものがありました!

菜の花とイカ墨の塩辛が初めて買ったものでした。
イカ墨の塩辛を旅先で買ったので、それを食べるために考えたメニューでした。


器はスコープさんで購入したeeva。

お手頃価格の時に購入したものの、使いこなせていませんでしたが、パスタに良いですね。
今度から、積極的に使おうと思います。

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

実は、最近scopeさんである物を買ってしまいました。
今話題になっている、あのグラスです。。
もうすぐ届くハズ。


トレーは100均のキャンドゥで購入したものですが、
fogのものに似てませんか?

え?似てない?
私は100均ので充分です。


カトラリーは雑貨屋さんで購入したものでした。
確か、200円程度だったかな?


最近、料理をするのが億劫で仕方がありません~_~;

今年の目標に、料理をしっかりやる的なものがあるのになぁ。
もう少し落ち着いたら、
また新しい材料を使って料理をしてみようと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村