ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ららぽーととIKEAに行った話

こんばんは。

今日はとても暖かかったですね。
でも明日から天気が悪くなるのだとか?
桜の開花はいつになるのかなー?


さて、タイトルのお話です。

連休3日目。
ららぽーとIKEAに行ってきました。

ららぽーとTokyo-Bayは今年で35周年らしく、
キャンペーンを色々とやっていましたよ。

私がららぽーとに一番行っていたのは、小学校高学年〜中学生だった1990年代後半(汗)の頃でした。

その頃と比べると、(え?比べるなって?)
当たり前ですがだいぶお店が変わりました。


まぁ、当時はおこづかいがかなり少なかったので、行っても無印良品でファイルを買ったり、ボールペンを買ったりしただけでしたが。

私、中学生の頃3年間おこづかいが月1,000円だったんです。洋服とかは買ってもらえたけど(部活をしていたので、ほとんど私服を着る機会がなかったけど)、少なくないですか?


前置きが長くなりましたが、、
久しぶりのウィンドウショッピング楽しかったです。


unicoに寄ってカタログをもらって来ました。

この雰囲気、好きです╰(*´︶`*)╯♡

unicoは夫婦?カップル?が多い印象でした。
新生活に向けて家具を買うのかな?いいなー。


次は無印良品
無印では地味な買い物をして来ました。

これを2つだけ。
他の無印では売り切れてたんです。


ららぽーとの無印は売り場が広いので、
色々と見て周りましたが、特に今回は欲しいものがありませんでした。

今回の良品週間では、多分もう買い物しないかな〜。
私も成長したものだわ。。?


でも無印に行くと、片付けのモチベーション上がりますよね。

IKEAやunicoもそうなんですが、インテリアのお店に行くと

『部屋を綺麗にしたい!!暮らしやすくしたい!!』

という気持ちになります(笑)


まぁ、そのモチベーションは長くは続かないんですけどね(^◇^;)
家に帰ると忘れてしまうの(>_<)

私は無印良品のシンプルな感じも好きですが、
IKEAやunicoのカラフルな感じも大好きです♡


長くなったので、
IKEAで買ったものは次回書こうと思います。

2ヶ月ぶりに行ったら、売り場が若干変わっていて。

IKEAってモデルルームみたいになっていると思うんですが、
『初めての一人暮らしは稲毛の25平米のワンルーム
みたいなことが書いてあって、面白かったです。
※稲毛は千葉県の地名です。

他のIKEAはその土地の地名が書いてあるのかなぁ?


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村