読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

好みの変化?嫌いな匂いが好きになった話

こんばんは。

今日は3月下旬とは思えないくらい寒いですね(´・ω・`)
早く春が来ないかなぁ。

今日は千葉県知事選挙の日だったので、両親と行ってきました。

場所は昔通っていた小学校。
実家から1km程なので、往復+少し散歩で3km歩きました。良い散歩になったかな〜。

まぁ、雨でしたけども( ・∇・)

千葉県知事、森田健作氏が3期目の当選でした。


さて、タイトルのお話です。

私、前からブログに苦手な匂いがあります的なことをちょこちょこ書いてきました。

私が特に苦手な(嫌いな)匂いは以下。
・バニラ
・ココナッツ
・イランイラン
ジャスミン
・その他ムスク系。。

甘めな匂いがニガテです。


ところが先日、メイク用のコットンに垂らしたイランイランの精油の香りが思いの外、良い香りに感じました。
(残っている精油を使い切る方法を考えていて、下駄箱用に垂らしてみました)


イランイランの精油は、セットに入っていたものです。

その後も精油を垂らしたコットンを置いているのですが、自宅に帰宅すると良い香りで嬉しくなるほど、好き?な香りに。


はて?ʕʘ‿ʘʔ

どうしたんだろう?
長いこと、苦手な匂いのトップス5には居た匂いだったのに。


リラックス効果がある香りのようなので、
今疲れてるから体が欲してる可能性もあるのかな?

香りの好みって一時的な物なんでしょうか?
それとも、永久的?


イランイランが好きになることによって、化粧品の選択の幅が広がるのが地味に嬉しいです(笑)

買った後、嫌いに戻ったらどうしよう(⌒-⌒; )


香りって大事ですね。
部屋の香りが良いと、それだけで嬉しくなる。
今の匂いが消えたら、ルームフレグランスとか考えても良いかも。


ただ、私はペットを飼っているので、ペットが出入りしない場所で使用するようにしています。



イランイランは好きになったけど、バニラとココナッツは好きになることはないかな。


話変わって。
昨日はミスドに行ってドーナツをもらってきました。

ポン・デ・リングが無料で貰えたんです\(^o^)/

食べすぎ?な気がしたけど、というか絶対食べ過ぎだけれども、、うん。気にしなーい。
気にしろよ。

明日からまた仕事。
頑張ろー٩( ᐛ )و


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村