ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

春の花を見にお散歩へ

こんばんは。

今日は天気が良くて比較的、暖かかったです。

実家に帰った時に、両親と散歩に行きました。
本当は桜を見たかったのですが、まだ一分咲きまでもいかないくらいで、ほぼ蕾でした。
満開は今週末(来週)かな?


ただ、ソメイヨシノは咲いていなかったものの、色々な春の草花を見かけました。

ちょっとご紹介。

菜の花。

椿。

椿って春だっけ?

つくし。

つくしなんて、久しぶりに見たなぁ。
ホトケノザオオイヌノフグリも写ってますね。

レンギョウと名前がわからない白い花。

白い花とチューリップ。

オモイガワ。

これは桜ですね。満開でした。

マーガレット?

春なんですねぇ。


チューリップが蕾だったので、咲いたところも見たいなぁ。


夕焼けが川面に反射して綺麗でした。


今の季節は散歩にちょうど良い気候ですね。
犬を連れてる方も多かったです。


ソメイヨシノか八重桜が満開になったら、また散歩に行きたいと思います。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村