ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ニットの断捨離に悩む

こんばんは。
珍しく夜中の更新です。すみません(ー ー;)

今日はとても暖かかったですね。
日中は建物の中にいるのでわかりませんが、夜でも寒くない!

そろそろコートとマフラーの衣替えかな?


さて、タイトルのお話です。
冬の初め頃、グローバルワークで青いニットを買いました。(ニットとセーターの違いってなんだろう?)


綺麗な色で、お気に入りで着ていたのですが、
1ヶ月ほど経った頃から、毛玉が気になるようになりました。


もちろん毛玉とり機はかけていましたが、1回着る毎に毛玉とりするのって、だいぶ手間に感じていました。

毛玉取り機をかけすぎると、生地が薄くてなってきて、綺麗な色もくすんできて、毛玉取りの面倒さもあって、冬の終わりの頃にはあまり手に取らなくなってしまいました。


で、だいぶ暖かくなった今、
ワンシーズン(途中?)までしか着なかったニット、どうしようか迷っています。


今年の寒い時期(2月)にあまり着なかったのに、
来年の冬は着るのかな?
でも、安かったとはいえ、ワンシーズンしか着ていない。勿体無い。。

色と形は好きなんだよなー。
買った当初は、着るとテンションが上がる服だったのに、今は下がる服なんだよなー。
来年は週末限定で着る?でも、週末用の服が結構ある。。

なんてグルグル考えて、出口が見えません(笑)



うーん、週末服にするぐらいなら、処分しようかな。
10回は着たから、コスパとしては1回300円くらいなので!

数年前に購入した、ヨレてきたセーターも一緒に処分しようと思います。

来年はもう少し、買う前に毛玉ができそうか考えて購入したい。


衣替えに必須です。


私、安物買いの銭失いになってないかな?
安さとデザインばかりを見て、結果的にワンシーズンしか着られない服を買ってないかな?
ちょっと考えてしまいます。


無理に高い服を買う必要はありませんが、
もう少し長く着られそうかも考えてる洋服を買うべきですよね。
そのためには、多少高くても品質を見るべき。
今はお手頃価格で洋服が買えてしまう世の中なので。





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村