ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

GWにやりたいことと、日経ウーマンの気になった話

こんばんは。

明日からGWという方も多いのかな?
私は普通に土日で5/1,2と仕事です。

でもそのあとで5連休です\(^o^)/


ということで、GWにやりたいことを。

ちなみに、予定は全くないので、
全て自分ひとりでできる予定です(笑)

◻︎換気扇の掃除
◻︎風呂掃除
◻︎カシミヤセーターを洗う(UNIQLO
◻︎帆布バッグを洗う
◻︎テレビの配線をいじる
◻︎リサイクルショップに不用品を持っていく
◻︎図書館に行って本を借りる
◻︎何かお菓子を作る
◻︎たくさん寝る

こんな感じ!
地味です〜。

でもいいんです。
どれも、なかなかできないことなので。

楽しみだな〜( ^ω^ )


そして、もう1つのタイトルの話です。
珍しく恋愛の話?です。

日経ウーマンに気になる記事がありました。

私、この乃梨子さんの気持ちがすごく分かる!!
ただ、乃梨子さんには半年前まで8年間も付き合っていた彼氏がいた。ということは、全然違うけど。

私も会社の同僚とか、同期とかは大丈夫なんです。
男友達はそもそもいないので、大丈夫かどうかはわかりません。

でも、2人っきりでデートっぽいこととかが苦手。。

自分に好意を向けられていたり、女性として見られていることに嫌悪感(とまではいかないかもしれないけど)を感じることがあります。


大学時代、バイト先の人に告白されたことがありましたが、その少し前から『〇〇さんって私のこと好きなのかな?』と思うことがあって。

実は、少し避けていました。← ヒドイ

好意を感じる前までは、話しやすい先輩だったのに、
好意を感じたり、バイト仲間に冷やかされてからは、なんだか気持ち悪く感じてしまいました。 ← ヒドすぎる

その後で告白されて、お断りをしたのですが、
どこかでホッとした記憶があります。

その後社会人になり、
同僚とプライベートで2人で出かける機会があって、
また行こうみたいなことを言われたのにもかかわらず、
勝手にフェードアウト。。

この時は気持ち悪いとは思わなかっけど、
〇〇くんのことは好きだけど、2人では出かけたくない!と思ってしまって。。

ちなみに、それ以降は何にもありません。

          • (-_-)-----

そんな具合なので、合コンとかに行っても、その場に耐えられるかわかりません。。
だって、合コンってみんな恋人を探しに行っているってことでしょう?
いえ、遊びだったら、それはそれで嫌だけど。

あと私、
距離感が近いこととか、
ボディタッチとか、も苦手です。

満員電車や美容院、整体等は大丈夫なのに。

それは多分、私のことを『marcie』として見てるかどうかに因るのかなと思います。
美容院や整体は、私個人を見ている訳ではないですもんね。


でも、でも、
私も結婚したいし、子供も産みたい。

なんてことを考えて早数年。
私も30代になり、リミットのことを考えます。
結婚にはリミットはないけれど、出産にはありますよね。


結局は、自分に自信がなさすぎることが原因なのかなと思います。

自己肯定力を向上させたい。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村