ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

明日からGW!住みやすい部屋をつくるために

こんばんは。

明日からGWですね。
私は5連休です!


普段、5日も休めることなんてないので、
とても嬉しい〜*1


3日目だけ予定ができたので、
最初の2日は大掃除を頑張って、
残りの2日でお出かけしたり、ダラダラしたいと思います。
あ、実家に帰るんだった。。


最近のブログからもわかるように、
なんだか心がモヤモヤしています。

テンション上がったり、ワクワクするようなことが何もない。

気鬱になるほどではないけれど、
だいぶ疲れてる気はする。


ということで、
気分を変えるべく部屋を綺麗にしたい!と思っています。



日曜日に『人生で大事なことは〇〇から学んだ』を見ていて、平野ノラさんが出ていました。
↑その時の放送のサイトです。

平野ノラさんのお宅はビックリする程ものが少なかったです。


私も色々な方のブログを徘徊している時に、
ミニマリストの方々のお宅をブログを通して見たことはありましたが、まさにそんな感じ。


私の場合、
心がモヤモヤしてくると物欲が高まるようで、
無駄な買い物が増えます。

特に仕事も忙しくて、
寝る時間が短くなり、
心労もたたって来た時。。

そう!
2月下旬〜4月上旬がまさにその状態でした。


ブログには書きませんでしたが、
本当に色々と買い物をしてしまいました_| ̄|○

しかも、後から考えてみたら特に必要のないものたちばかり。

買ったものたちにも申し訳なかったなぁ。


こんなお金の使い方をするんだったら、
普段食べられないケーキを食べたり、
ちょっといいお茶を買ったりした方がよかった。

と、後になって思いました。


家にいても汚い部屋から目を背けて、
ゴロゴロダラダラ。
ソファーに寄っかかって(ソファーの座面には荷物があるので)、スマホをイジイジ。

こんな生活もう嫌だ!!
って、やってるのは私なんだけどね!


汚い部屋は精気・運気を吸い取ると言うし、

年初に立てた今年の目標に、部屋の片付け系のことを書いたにもかかわらず、
何にもやってなかったので、、
達成率は1割未満


明日から、心を入れ替えて?部屋を過ごしやすくするために、物を減らす努力を始めます!
(なんか日本語おかしいな)


ちなみに、ノラさんが読んだ本はコチラとのこと。


TVに出てらした、ブロガーさん。

はてなブログにはミニマリスト的なブロガーさんがたくさんいらっしゃるので、参考にさせていただこうと思います\(^o^)/


私も断捨離記録、書いてみようかなぁ。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

*1:o(^∇^)o