ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

GWやりたいことの達成率と部屋が綺麗になった結果。

おはようございます。

GW明けの昨日から、早速残業でした。
とは言っても21時前までだったので、そこまで遅くはないかな。
でも、家に着いたのは22時過ぎだったから、やっぱり遅いかも。。

帰宅後は
・ご飯食べたり、
・片付けしたり、
・お風呂入ったり、
・お弁当作ったり、、色々とやることがあります。

普段は、帰宅してから3時間弱で布団に入るようにしているのですが、昨日は結構早く終わりました。

というのも、
GW後半は体調不良もあって早く寝ていたので、
日付が変わる頃にはもう眠くって。

早く寝た〜い!!

と、頑張れました(笑)。
でも、ゆっくりする時間は皆無でしたけど(´・ω・`)

微熱はまだ続いています。
ネットで調べてみたら、生理前に熱が高くなることがあるんだとか。
熱は少しあるけれど、そこまで体調が悪いという訳ではないので、様子見中です。



さて、タイトルのお話です。

GW中にやりたいことをリスト化していました。

達成したのはこんな感じです。
(◼︎:達成、◻︎:未達成)

◻︎換気扇の掃除
◼︎風呂掃除
◻︎カシミヤセーターを洗う(UNIQLO
◻︎帆布バッグを洗う
◼︎テレビの配線をいじる
◼︎リサイクルショップに不用品を持っていく
◼︎図書館に行って本を借りる
◻︎何かお菓子を作る
◼︎たくさん寝る

9個中5個しかできませんでした(^_^;)

まぁ、達成率は50%超えたので良しとします!


リストにはあげませんでしたが、
部屋の掃除を頑張った結果、だいぶ過ごしやすい部屋になりました。

綺麗になった部屋で過ごしていて気がついたのですが、、
私、使った物をすぐに片付けていないみたいです。


汚い部屋に逆戻りしたくないので、
とりあえず今の所は『使ったらすぐ戻す』を続けられています。

これが物に住所を決めるってことなのね〜と、
今更ながらに思いましたσ^_^;


簡単なことが続けるコツかなと思うので、
(特に私のようなズボラには)
少しずつ収納についても見直していけたらいいなと思います。

今の所は、ただ突っ込んでるだけな場所が多いので。


今日は100均に寄って帰りたいなー。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村