ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

お菓子作りと100均で買ったもの

こんばんは。

今日は朝から大雨でした(*_*)
本当は午前中に出かけたかったのですがやめて、
夕方に少し出かけてきました。
少し寒かったです〜。


さて、タイトルのお話です。

GW中にできなかった、お菓子作りをしました。

レシピはこちらを参考にさせていただきました。
Cpicon HM*超簡単♡ひとくちスコーン by たっくんvv


作ったと言っても、ホットケーキミックスを使った簡単なものですが。

とっても簡単で、お菓子作りなんて普段は全くやらない私が作っても美味しくできましたよ。

チョコチップがなかったので、板チョコを使いました。

これは明日、実家に持って行こうかな。



初めてでも失敗しない、、、私でも上手くできるかしら?



話変わって。
最近100均で買ったもの。

セリアで可愛い封筒が売っていたので、買ってしまいました。

こんなデザインです。

12枚入り。

これは歌舞伎柄ですが、他にも相撲柄、侍柄、忍者柄がありましたよ。

どれも可愛かったけど、1番気に入った歌舞伎柄にしました☆

紙が薄くて100均クオリティでしたが(笑)、
可愛いので友人に手紙を送るときに使おうかなぁと思っています。


次にダイソーで買ったもの。

アルカリ電池です。
写真の下にある線は髪の毛ではなくて傷です(^_^;)

1セット5本入りで、2セット購入。
6本をテプラに、4本を体重計に使用しました。

シンプルなデザインの電池ですよね。


他にも欲しいものはあったのですが、保留にして本当に必要か考えることに。

最近の100均って、100均とは思えない可愛い物が多いですよね!
だからこそ、無駄な買い物をしないように気をつけなきゃなぁと思いました。

と言いつつ先日、可愛い靴下買っちゃったけど。。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村