ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

家族でお出かけした話

こんにちは。

先日、家族で茨城県の大洗に行ってきました。

大洗水族館(大洗アクアワールド)に行ったところ、家族連れの方が多かった。
アクアワールド茨城県大洗水族館

我が家も家族だけど、、両親とアラサーの子供2人(私と弟)いう、一風変わった家族連れでした(^_^;)


さかなクンの絵があったので、写真をパチリ。

ガラス越しただったため、色々写り込んでますね。


アクアワールドでは、お魚の他にカピバラもいて、
とてもくつろいでいるところを激写(笑)


魚たち。←雑な説明

ペンギンたち。


この日は強風で、波がとても荒かったです。


久しぶりの水族館。
癒されたけど、場違い感は凄かったσ(^_^;)

この歳になると、両親・兄弟と出かけることは少なくなりますが、たまには出かけるのもいいかなぁと思いました。


で、帰りに直売所的に寄って、
色々と買い込んできました(^◇^;)


まずは干しいも!!

私、干し芋大好きなんです。
大量に買ったはずが、すでにもうありません。
1ヶ月経たずになくなってしまった〜( ;´Д`)
そして、写真を撮る間もなかった。。

こういう芋でした。


次に摘果メロン。

メロンの数を調整するために間引いたものです。
この量で250円(税抜)でした。

これは浅漬けにしたり、ピクルスにしたりして食べました。

キュウリより水分量が少なく、
身がしっかりしていて美味しかったですよ。

小さくてもしっかりメロン(^ω^)

ピクルス液はモラタメで購入したこちら↓を使用。

楽天のリンクは出なかったので、amazonで。

モラタメはこちら。

私、、モラでなかなか当たりません。。
当たってる方は何度も当たるみたいなのに〜。


他にも、ほうれん草(一把50円!)とか、
落花生、イカめしなんかも買いましたが、
全て食べきりました(^_^;)


最近は出かけると、道の駅的な所を巡ることが楽しみの1つになっています。
2月に旅行に行った時も、スーパーや直売所で買い込んで、同行者にびっくりされてしまった(^-^;


ひとり暮らしなので、、
食べきれる適正量?で、その土地ならではの食材を買い込みたいと思います。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村