ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

そろそろビニール傘を卒業しようかと

おはようございます。

最近とっても暑いですね〜( ;´Д`)
まだ5月なのに。
とは言っても、、明日から6月ですが。


天気予報によると、今年はかなりの酷暑だとか。。
対策しなければーということで、
先週末、ついに扇風機を出しました。


フル稼働はもう少し先ですが、今年もたくさんお世話になることでしょう。


さて、タイトルのお話です。

明日から6月ですね。
6月といえば梅雨!雨の時期がやってきます。
傘が必須な季節です。


私は一人暮らしを始めてから、
ずーっとビニール傘を使ってきました。


だいぶ前の話ですが、
私がビニール傘を持っていた理由はこれ。


前に住んでいた家は、
住宅街の真ん中にあり、夜道の人通りが少なく、
高架下なども通る所だったので、結構怖かったのです。

遠目からでも、傘で私の性別がわかってしまうし、
強雨の時などは、対面方向から来る人がわからない。

それが嫌で、敢えてビニール傘を使っていました。


でも去年の7月末に引っ越しをした家は、

・良くも悪くも人通りが結構ある。
・交通量も程々。
・街灯が近くにあって明るい。

夜中に歩いても怖くありません。

ずーっと使ってきたビニール傘も、だいぶくたびれてきました。


という訳で、
ここらで、お気に入りの傘に変えてみようかなと思っています。

綺麗な色の傘ってテンション上がりますよね〜(*^ω^*)

実物を見たいので、
梅雨が始まる前にデパートに行ってみようかなと思っています。



母がビニール傘が嫌いな人だったので、元々はビニール傘ってあまり使ったことがなくて(^-^;
昔は結構良い傘を使っていました。

大学時代に買って、愛用していた傘はこれ↓

私が持っていた色は『ロイヤル』。
お店に行って買いました。

バイト代で買ったんですが、
今思えば、だいぶ清水買いだなぁΣ(・□・;)


すっごく綺麗な色で、お気に入りだったんですけど、
私の不注意で自転車の車輪に挟んで、壊してしまいました_| ̄|○
骨も折れてしまったので、だいぶ前に処分してしまったんですけど、お店に持って行ったら治ったのかなぁ。。

ビニール傘に慣れてしまった今となっては、
普段使いするには少し重いので、今回は候補外ですが。


良い傘を買って、長く使いたいなぁと思っています。
お気に入りの1本に出会えますように!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村