ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

にわのわ2017に行ってきました

こんにちは。

週末は2日間ともおでかけしていました。

日曜日に出かけたのはこちら。


『にわのわ』とは?と思われた方はこちら↓をご参照ください。
「にわのわ」とは | にわのわ アート&クラフトフェア・チバ

私は5年前に1度行ったことがあって、
その時は通っていた陶芸教室の先生が出店されていたので、その関係?で行ったのでした。


Instagramで『#にわのわ』で検索をかけ、
1日目(土曜日)に行かれていた方の様子を見て、
雰囲気を予習(笑)

久しぶりに行ったら、すごーく混んでました!!

人気のある陶芸作家さんも出店されていて、
私は10時過ぎには中に入れたのですが、
(開始は10時から)
すでにほぼ売り切れ〜( ;´Д`)

早い!(◎_◎;)

皆さん、わかってますね。。



そんな中で、私もいくつか購入しました。

よしおかれいさんの箸置き2個。
ふたば工房さんの栗材の栗型トレー2個。


蓮見かおりさんの小皿。
石川若彦さんの小皿。

よしおかれいさんの作品は、『北欧、暮らしの道具店』さんで見かけたことがありました。
家のオブジェもとても可愛かったのですが、
たぶん、飾ってもそのうち埃を被りそうだな、と。
実用的な箸置きにしました。

ふたば工房さん(井筒佳幸さん)の作品は、
おしゃれな方のInstagramでお見かけしてました。

楽天でも少しお取り扱いされてますね。

栗の形が珍しく、可愛かったので購入。
スプーンとか置いてもいいかな。

蓮見かおりさん、石川若彦さんの小皿は、
箸休め的なものを置きたいなと思ってます。
スプーンとか置いてもいいかな(笑)



この日はとっても暑かったので、
飲み物やかき氷を売っているお店はとても混んでました。

食べ物のお店もおしゃれで、美味しそうなものばかり!

そんな中私は、コンビニで100円で買ったおにぎりをむしゃむしゃ食べていました(^_^;)

滞在時間は2時間ほどでしたが、とっても楽しめました。


この日は午後から用事があったので、すぐに帰宅してしまいましたが、
佐倉は歴史ある城下町なので、見るところがたくさんありますよ。

私は小学生の頃は遠足で行き、
大学生の頃はひとりで周ったりしていました。

・佐倉順天堂
武家屋敷
国立歴史民俗博物館
佐倉城址公園

などなど、色々あります。
社会人になってからは行っていなかったので、
久しぶりにまた行きたいなと思いました。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村