ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

テレビ(録画)に追われた3ヶ月

こんばんは。

今日はいつもに増してぼーっとしていて、
帰りがけに電車を乗り過ごしました(-_-;)
まぁ、一駅ですけど。

その時点で既に9時を過ぎていたので、
駅ナカにあったお蕎麦やさんで夕飯をを食べて帰りました。

こちらは立ち食いそばではないので、ゆっくり食べることができ、私と同じく仕事帰りと思われる女性が多くいましたよ。

価格も手頃で、疲れて何も作りたくない時にいいなぁ。
キッカケは乗り過ごしでしたけど、よい寄り道になりました。と言っておく!



さて、タイトルのお話です。

4月からのクールの間、
かつてないくらいにドラマを見ていました。

月曜日
貴族探偵

木曜日
人は見た目が100パーセント

金曜日
・ツバキ文具店
・女囚セブン

土曜日
みをつくし料理帖

日曜日
小さな巨人


普段はあまりドラマを見ず、
見たとしても1つ2つ程度な私にしては、ありえない数です。

全てリアルタイムで見られるとは限らないので、もちろんどれも録画です。

この他にもドラマ以外で普段から見ている番組を録画しているので、週末は録画を見るのに追われていた気がします。。

名探偵コナン とか、
探検バクモン とか、
歴史秘話ヒストリア とか、
ブラタモリ とか、
・日本人のおなまえっ! とか、、、


ドラマ自体、それぞれそれなりに面白かったのですが、
どうしても見たい!という訳ではなく、
なんとなく見ていたものが多くって。
(『みをつくし料理帖』だけは楽しみに見ています)


なんでこんなに見てたんだろう?
今考えると不思議でなりません。


6月になり、ほとんどのドラマが終わったので、
もう少し気楽にテレビを見られる生活に戻ります。

そのことにホッとしている自分がいる。。

本当に、、なんでこんなに見ていたんだろう?


テレビを見ることはとても良い気分転換になるし、大好きなんですけど、見過ぎな良くないですよね(・・;)

テレビとの付き合い方を、
もう少し上手になりたいなぁと思った3ヶ月間でした。



紫陽花ももう終わりかな。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村