ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ブランディアに買取依頼

こんばんは。
今日は蒸し暑かったですね〜。

買い物に行った時に、会計が850円だったので、1,350円を渡したらビックリされて、、
『850円ですよ?』と金額を確認されました。

え?私の出し方おかしかったですか??
500円玉のお釣りが欲しかったのですが。


さて、タイトルのお話です。

結構前の話ですが、
「ブランド売るならブランディア♪」
のブランディアに買取依頼をしました。


我が家に高額ブランド品はありませんが、
最近着ていない物や使ってない物で、
買取対象のものをとりあえず送ってみることに。


ランディアでは、ハイブランド以外の物も買取してもらえますよ。

こちらから確認できます。
買取り可能なお品物。ブランド売るなら【ブランディア】


今回は家にダンボールがあったので、
着払い伝票だけお願いしました。

実は、伝票を依頼してから半月くらい放置していたのですが(^_^;)、
ランディアから定期的に催促メールが来ていて、ようやく重たい腰が上がりました。

家まで集荷に来てもらえるのって便利ですよね。


荷物を送って数日後、査定結果が送られてきました。
GWを挟んだので時間がかかるかな
と思っていましたが、3日ぐらいで査定が出ましたよ。


もう売却/返却の仕分け後の写真ですが、、
売ったもの。

WATER MANの万年筆は10年くらい前に3,000円ほどで買ったもの。確か安売り。
意外に値段がついて、嬉しかったです♪


ケイトスペードのバッグも10年くらい前に買って、結構使いました。
ここ最近は使ってなかった&シンプルで黒いバッグなのですが、使ってると『ケイトスペード使ってるの珍しいね〜』と言われることが多くて、地味に嫌で(笑)

私がレディースもののブランド物を使ってるのが意外なんだと思います。オロビアンコとかイルビゾンテでは言われたことないです。
そして、私もブランド物を使ってるのを見られるのは、恥ずかしく思ってしまう。。何故?


100円とかだったら手放さなかったと思いますが、
使い込んだし、持ち手が壊れていたし、
まあいいかと思える金額だったので。

合計で1,920円でした。



で、ここからが返却したもの。

想定よりもだいぶ価格が低かったので、返却してもらいました。

1点10円の小物には、昔買ったクロスのボールペンがあるのですが、当時の価格は17,000円くらいでした(@_@)


こういうの。

まぁ、10年も経てばこんなものですよね。
おしゃれだし、限定品だったので今となってはもう買えないし、勿体無いので、自分で使おうと思います。

ウォーターマンのボールペンは、万年筆ほどは金額がつきませんでした。
こちらも10年ほど前に5,000円程で購入。

当時、高級ペンをたくさん持っている、不思議な女子大生でした(笑)


社会人になってからは逆に使用頻度が減って、
文房具に対する情熱?も薄れてしまったんですよね。

これで手帳を書いてみようかなあ。



あと、この時に買取不可だったハンカチは、
その後メルカリで売れました!


その他の物も、メルカリで売ったり、
リサイクルショップに持って行ったりで処分したいと思います。


一度リサイクルショップに査定を出すことで、
リサイクルショップでの相場?がわかって、
他のお店などで売る時の参考になりますね。

こんなキャンペーンもやっているようなので、
気になった方は是非。

(リンクではありません)



査定に出すだけで楽天のポイントが1000円分ももらえるキャンペーンもやっているようですよ。

普通のバナーの貼り方がわからなかったの。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村