ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

短い文章を書く練習

おはようございます。

毎日暑いですね〜。
我が家は風の通りがあまり良くないので、
窓を開けてもあまり涼しくありません(ーー;)

玄関を開けると空気が抜けると思うのですが、
先日の黒いあやつ事件の後、ドアを開ける気になれない!!

玄関に網戸があるお宅ってありますよね。
良いなー(*'-'*)


って、前置きで既に長くなっちゃった。
タイトルの話です。

私、文章が長いんです。
ブログも気づくと長〜い文章を書いてる。
読ませる文章力があればいいけど、
ただダラダラ書いてるだけ。


しかも最近、そんな文章も書ききれずに
ブログが書けない!となっています。

書きたいことはあるにはあって、
書き始めてはいるんだけど、
書ききれないで、途中で断念しているのです。


これは、この長ったらしい文章に問題があるのでは?

ということで、
今後は意識して短い文章を書く努力をしてみます!

たまーに長くなることもあると思うけど、
まぁそんな日もあるよねってことで。

ブログを書く習慣は、ゆるくでもいいから続けていきたいな、と思っているのです。
自分の行動の振り返りにもなるしね。



最後に。
先日やったエムグラム診断。

うーん、合ってるかな?
合ってない気がするけど(^_^;)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村