ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

朝起きてから出かけるまで

おはようございます。
今日は金曜日ですねo(^▽^)o
最近、仕事が忙しく夜に時間が取れないので、
週末だけが楽しみです(笑)

さて、タイトルのお話です。
私の毎朝(仕事の日)のタイムスケジュールです。
・起床
・朝食の準備 10分
洗顔、化粧?等 5分
・朝食 10分
・着替え、荷物準備 5分程度

行ってきまーす

合計30分ほどです。

でもこの内訳を見てみると、
30分のうちの20分を、朝ごはんに掛けていることがわかります(゚o゚;;

朝食に時間かけすぎじゃないか???


荷物の準備はお弁当以外、前日のうちに用意しているので、
(毎日同じ鞄を持って行っている)
特にそこは問題ないけれども、

女性として、身だしなみを整える時間
もう少し確保したいところ。


ちゃんと化粧をして、
また色付き下地兼日焼け止めのみに逆戻り
着る服を選んで、
鏡の前でチェックもしない
アクセサリーをつけて、
ピアスの穴が塞がらない程度にピアスをするのみ
軽く掃除をして、
今は全て放置で出かけているので、物取りにあってもわからない(^_^;)

家を出るのが理想です❤︎ 笑

というかこれって、
大人女子としては出来て当たり前の事のような気がする。。

大人女子への道のりは遠く険しいのですね(笑)


まずは、あと30分早く起きられるよう、
早く寝る努力から始めようと思います。




香水って、付けたことも買ったこともないけど、
オトナって感じで憧れます。

もう十分大人だけれども!

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村