ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

昨日のお出かけのこと。

こんばんは。
今日、昨日と暑かったですね。
今日は雨も降ったので、湿度が高くてジメジメする(;´д`)


昨日は当初の予定?通り、お出かけしてきました。
まぁ、予定していた時間より1時間半くらい遅く家を出たけれど、それはいつものことですよ。。。


まずは新宿高島屋で開催中の『モロッコ王国展』に行きました。

買ったものや、モロッコに対すること?はまた後日。。


新宿にはここのところ飲み会ぐらいでしか行っていなかったので、昼間の新宿は久しぶりでした。
NEWMAN?という新しいショッピングビルがあったのでちらっと覗いてみたら、ブルーボトルコーヒーがありました。
なんというか、普通のコーヒーショップとはだいぶ違う雰囲気で、、、新しい感じがしました。
語彙力が足りなくてすまぬ(;゜0゜)


もっと新宿を散策したい気持ちもありましたが、
疲れたので、、さっさと上野に行くことに。

お昼ご飯に大戸屋で食べた『アジフライ定食』。

私には珍しいことに、ご飯少なめにしてみましたよ。
安定の美味しさでした(笑)

上野では東京国立博物館に行って、『タイ展』を見てきました。

日本の仏像とはだいぶ様相が異なるので、見ていて興味深かったです。金ピカだったし。

それにしてもタイにある文化財を、日本まで運んでくるの大変だっただろうなぁ。。

いつかタイにも行ってみたいです。


タイ展は8月末までで、次回の特別展は『運慶展』です。

次回の展示も楽しみです。

土曜日に1日お出かけしてしまうと、週末体力的にはキツイのですが、たまにだったら良いですね。
気分転換になって楽しめましたo(^-^)o


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村