ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

連休初日!ダラダラと少しお出かけ

こんばんは。

今日は涼しい1日でした。
エアコンも扇風機も付けずに過ごせましたよ。

テレビでラッシュのニュースをやっていたし、今日からお盆休みの方も多いのかな?
うちの会社にはお盆休みは存在しないので、普通の3連休です。でも、8月に3連休って嬉しい〜(^▽^)


3連休になったらやりたいことたくさんあったんですけど、今日は何にもやる気がおきなくて‥。
ダラダラ過ごしてしまいました。
今日のような涼しい日にこそ、色々と動かないといけなかったのになぁ。


このままではいかん!と
夕方のもう5時近くなって、ようやく重い腰を上げてクレジットカードの解約に行ってきました。

私が大学生の時に作った人生初のカードです。
年会費無料だし、持ってて損することはないのですが、ここ5年くらい使っていなくて。。
持っていても仕方がないので、解約することにしました。

そうしたら!
使ってないと思っていたら、なんとクリックポストの支払いが残っていたことにカウンターで気がつきまして。
というか、別カードで引き落とししてるんだと思っていました。

まだ請求が出ていないお金だったので、カウンターでお支払いして解約をしました。
その金額、328円(~_~;)

恥ずかしー(笑)


その後はauショップに寄って、機種変更の見積もりを出してもらって帰宅。

最近、2年9ヶ月使っているiPhone6の調子が悪くて、機種変更を考えています。
格安SIMも考えましたが、私、固定電話に結構電話をするんですよね。
市役所とか、病院とか、親戚とか。。

10分以上(だったかな?)の通話を結構使う場合、格安携帯だとあまりお得にならないと会社の詳しい人に聞きまして。
でも、2台持ちするのも嫌だしなぁ。うーん、、

という訳で、たぶんauから変わらずに機種変更すると思います。

携帯電話の仕組みが複雑すぎて、本当によくわからないー!!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村