ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

夏風邪からの百日咳

こんばんは。

一週間ぶりのブログになってしまいました。
というのも体調不良が長引き、熱が全然下がらず、
一時期は39.4℃まで熱が上がり、自宅療養をしていました_| ̄|○


喉と鼻水はだいぶ良くなったのに、
熱は上がったり下がったりの繰り返し。

薬を飲んでしばらくは熱が下がるのですが、
数時間後にはまた熱が上がってしまうのです。

これが、本当に辛くて辛くて。


39.4℃がでた日は、前回と別の病院(意図して変えた訳ではなく、たまたま前の病院が休みだった)で見てもらい、採血検査をしてもらい、違う薬を貰って帰宅。

薬を飲んで寝ていたら、ものすごい量の汗をかいて、、起きたら熱がだいぶ下がっていました。

とはいえまだ37℃強の熱があったのと、頭がぼんやりしていたので、お仕事はお休み。
先週は、早退と休みを繰り返してしまい、1日もフルでお仕事ができませんでした。。

インフルエンザ以外でこんなに風邪が長引いたことがなかったので、ビックリ!!
そして、だいぶ体力を奪われました。


風邪の間はこういうのばっかり食べてました。
そのせいか、体重は横ばいです(-。-;


しかもこの風邪、ただの夏風邪ではなく、『百日咳』というものみたいだったんです。

突然、採血検査をした病院から電話がかかってきて、病名?を告げられました。

普段、病院から電話がかかってくることなんてないので、ちょっとドキドキしてしまった。。

残念ながらまだ、咳は続くみたいです(涙)



皆さま、夏風邪にはお気をつけ下さいませ。
明日からは普通に仕事に行くので、ちょっと不安です(^_^;)

今日は早く寝ようと思います(-_-)zzz


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村